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【議論】ダメージ表記は要らない派なんだけど少数派なの?⇐リアルだとそうだしな…

   

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439: 名無しさん 2018/05/29(火) 13:31:31.59
正直俺もダメ数値要らんと思ってた派だわ
今ではバリバリ使って最早手外せないまであるけど
p2gや3rdといった、あの世界観にダメ数値は出さなくて良かったとは今でも思ってる
440: 名無しさん 2018/05/29(火) 13:31:38.59
リアルで考えたらってのと、ゲームとして快適かどうかは相反するからなあ
リアルで考えると屋内のマイルームに飛んでこれるのはおかしいから、マップから帰宅する時の選択肢にマイルームを入れずにトレーニングエリアを入れるとか
でも快適さを考えると、トレーニングエリアなんか行かねーよボケがってなる
441: 名無しさん 2018/05/29(火) 13:33:26.91
普段はさんざんリアルなグラフィックにこだわって糞グラに文句つけてるくせに、
ダメージ表記がないというリアルさに関しては「そんなゲームが成立してたのが脅威」とか馬鹿にするのは本当にクソ
446: 名無しさん 2018/05/29(火) 13:40:08.33
リアル言うなら剣で切ったら血出るし
ハンマーでなぐったらぐちゃぐちゃぼこぼこだろうし火で黒こげやけどだろうし
ダメ表示でいいんじゃないか?
447: 名無しさん 2018/05/29(火) 13:40:30.00
狩りサバイバル風ゲームじゃなく
対モンスターアクションゲームに変わっていった中で
ダメージ表記やらが変わったのは納得出来るがな
453: 名無しさん 2018/05/29(火) 13:45:39.25
ライト層のマルチ前提だけど血しぶきによる曖昧なダメージ表現のおかげで適当に好きな場所を斬っててもそれなりの爽快感を得られてたし開発もそういう層がターゲットだからこそあえて数字表現はしなかったんじゃないかなーと思ってるよ
数字出ちゃうとどうしてもそれを意識しちゃうし、実際今のマルチは我先に弱点に群がるような感じだもんね
それを見越してひるみ軽減を追加したのは割と考えてるなあとは思う
442: 名無しさん 2018/05/29(火) 13:35:25.65
ONOFFついてればどうでもいいにゃん

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