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【攻略】王ゾラは排熱放置でネギ出てきたら瞬殺しないとな!⇐これで良いの?

   

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413: 名無しさん 2018/10/20(土) 11:42:18.15
むしろ排熱放置でネギ出てきたら瞬殺するくらいじゃないと
424: 名無しさん 2018/10/20(土) 11:57:53.61
>>413
ほんとにそれでいいの?
排熱機関へのダメージとか壊した数が後半に一切影響無いのならそりゃもちろんネギオンリーになれるんだけど
430: 名無しさん 2018/10/20(土) 12:02:22.53
>>424
早く終わりたいでしょ
排熱はネギが来るまでの暇つぶしだよ
さっさとネギ追い返して戻るほうがいい
445: 名無しさん 2018/10/20(土) 12:14:35.85
>>430
いやだからもし排熱機関へのダメージ分は後半に引き継ぎでその分減ってるならやっとく意味はあるんじゃ?って思っているんだけどね
464: 名無しさん 2018/10/20(土) 12:42:34.93
>>445
横からだか
排熱叩き中、まだ排熱壊れるに至ってなくてもネギ襲来したら
その壊れかけの排熱放置してでもよじ登ってネギに向かったほうがいい

何ならネギ襲来ポジションに爆弾G出待ちしててもいいくらい

472: 名無しさん 2018/10/20(土) 12:50:53.97
>>464
だから彼は排熱殴っておく意味あるんじゃないのって言ってるのに
どうして放置ネギのが良いのか理由を言わずに同じ言葉繰り返しても無意味でしょ
475: 名無しさん 2018/10/20(土) 12:52:47.50
>>472
はい?
485: 名無しさん 2018/10/20(土) 12:58:16.06
>>475
排熱機関の破壊分のダメージが後半のゾラの体力に引き継がれるなら排熱壊してからネギ向かってもいいかも
→No. 排熱無視してでもネギ殴れ
→なんで?
→No. 排熱無視してでもネギ殴れ
→・・・

言ってることは正しいしわかってる人は理解できるが
流れとか仕組みを理解してない人の「なぜ?」って部分に答えられてないんだよ

489: 名無しさん 2018/10/20(土) 13:01:37.76
>>485
どう考えてもさっさと戻って槍2回入れた方が楽だからに決まってるだろ
495: 名無しさん 2018/10/20(土) 13:04:17.02
>>489
ネギ撃退が次の展開のキーになってるって分かってりゃそう考えるし、そう言われれば理解できるが
それを分かってないひとに言っても理解できないでしょってこと

自分の理解していることを他人も同様に理解してると思って説明しても伝わらないことってあるよ

508: 名無しさん 2018/10/20(土) 13:15:32.44
>>495理解力ない人はほっといた方がいいよ
538: 名無しさん 2018/10/20(土) 14:02:40.12
>>508
ここからアンカたどって流れ見たけど2ch伝統のコミュ障アスペ同士の会話で懐かしい気分になって草
解答側は言い切りが怖くて相手を即死させないし質問側は相手に撥ねられる理由を考えない
古き良きネット底辺の景色だなぁ
500: 名無しさん 2018/10/20(土) 13:08:00.12
>>485
ネギ撃退はフェイズを進める条件だからじゃねーの
ネギ撃退後も少しの猶予時間あるんだから
わざわざゾラ背中フェイズ長引かせてまで排熱器官に拘る必要ないってみんな言ってるだけで
523: 名無しさん 2018/10/20(土) 13:34:31.97
>>500
いや。だからそれを俺に言うんじゃなくて疑問を持ってるひとに言えって話
・排熱の破壊状況が後半の展開に影響があるんじゃないのか?
・だとしたらネギ撃退に行くよりも排熱破壊を優先する意味があるのでは?
って疑問に対して

・ネギ撃退が進行のキー
・排熱破壊よりもネギを撃退したほうが進行を早められて効率的
→だから排熱破壊よりもネギ撃退を優先

って理由と結論をセットで答えないと話が先に進まないでしょ

531: 名無しさん 2018/10/20(土) 13:45:44.61
>>523
もうこの頭パーはほっとこうぜ。質問した本人でもないのにまぜっ返したいだけ。あらしだよ
476: 名無しさん 2018/10/20(土) 12:52:57.58
>>472
ループどころか一歩進んで一歩戻るになってるなw
492: 名無しさん 2018/10/20(土) 13:02:50.14
>>472
俺が言葉足らずなせいで申し訳ない……

ネギが来たらネギ優先はわかっています
ただ例えば前半で排熱器官に5000ダメージぐらい与えていたら後半で5連5回分打たなくて済むならネギの前後に排熱器官を攻撃しておく意味があるよねってことです
後はもしかすると排熱器官の残数が後半のブレスの頻度に関係してたりとかもあるのかなぁって
今日も明日もまともに検証する時間が無いのでただ疑問を口にしただけです

594: 名無しさん 2018/10/20(土) 15:22:13.77
ソロ王ゾラ検証してきました
砲撃手2砲撃飯、最初に龍撃槍前提として前半ネギ撃退のみ落石なしと排熱機関破壊+落石+砲撃(ガンス)で与ダメージの比較
撃退のみは大砲183発と龍撃槍1発で238*183+6000=49554ダメージ
もう一方は238*92(大砲)+6000(龍撃槍)+3000(落石)+19901(排熱機関)+1107(破壊後の排熱機関)=51904ダメージ
前半の排熱機関及び落石ダメージは後半に引き継がれていると考えられます
2350のダメージ差に関しては当たっていない大砲をカウントしたか(可能性は低い)後半移行まで体力が一定以下にはならないか、後半が倍の時間かかったためオトモがバリスタで頑張ったか(そもそもダメージ与えてるのかも謎)のいずれかであると思います
598: 名無しさん 2018/10/20(土) 15:25:39.63
>>594
おつ
厳密にやるならオトモ外してやった方が良かったね
602: 名無しさん 2018/10/20(土) 15:41:47.27
>>598
やった後に気づいちゃったからね 2回分やり直すのは面倒だし
まあ2000なんて誤差みたいなもんだし厳密な仕様知りたいんなら誰かちゃんと検証するでしょ
と言うか22分30秒だったけどオトモいないと後半の地獄が更に長くなるんだよな
600: 名無しさん 2018/10/20(土) 15:36:50.02
>>594
ああああああぁぁぁぁぁぁ!
それ!それが知りたかったんです!
ありがとうございます!
621: 名無しさん 2018/10/20(土) 16:32:09.48
>>594
破壊後の排熱機関へのダメージ引くと値近くなるから
破壊後与えてるのは意味無いってことなんか?
629: 名無しさん 2018/10/20(土) 16:47:25.49
>>621
その可能性もなくはないけど後半が6分半くらい伸びたから(倍くらい)オトモがバリスタで削った可能性の方が高そうなんよね
気が向いたらガンスの方でオトモなしでやってオトモの有無でどれくらいの影響があるのか検証するかも

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