モンハン攻略まとめ隊

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【朗報】モンハンライズ、視認性が良すぎるwwwwwwwwwwww

   

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1: 名無しさん 2020/09/22(火) 18:53:35.54
過去作は背景とキャラが一体化してしまうことも多かったが、

ライズはハッキリと見分けが付く!

流石はVRゲームを想定したゲームエンジン、といったところか

 

2: 名無しさん 2020/09/22(火) 18:58:02.06
ハンター4人オトモ4匹もいたら攻撃エフェクトで結局何も見えなくなりそう

 

3: 名無しさん 2020/09/22(火) 18:59:31.52
いつものモンハンが戻ってきた感じ

 

4: 名無しさん 2020/09/22(火) 19:00:21.59
草や木が少ないけど
逆に見やすいというメリットになる

 

5: 名無しさん 2020/09/22(火) 19:01:12.26
やっぱワールドは視認性悪いよな、暗いし常時フィルター掛かってる感じ
ちゃんと反省してくれてて良かった

 

6: 名無しさん 2020/09/22(火) 19:01:34.96
古代樹とかいう糞の塊

 

7: 名無しさん 2020/09/22(火) 19:03:35.12
高低差は良いんだけど戦略に関係ない小さい段差や坂はやめてほしい
後はロードだよな、Wの毎回2分はきつすぎた
REエンジンだから大分解消されるとは思うけど、30秒以内に抑えてほしい

 

8: 名無しさん 2020/09/22(火) 19:09:32.04
地形の問題じゃないの?

 

9: 名無しさん 2020/09/22(火) 19:11:36.48
ワールドなんか霞かかった画面だったよな。
あそこまでせんでも良いと思ってたんだが

 

10: 名無しさん 2020/09/22(火) 19:12:05.35
>>1
視認性って大事だってことが良く分かる画像だ

上は辛うじて人がいる事が分かるくらいで、全部意味が分からんな

 

11: 名無しさん 2020/09/22(火) 19:13:09.93
どうせくっそ視認性悪いマップも混ぜ込んでると思うけどな

 

18: 名無しさん 2020/09/22(火) 19:20:34.72
>>11
プレイヤーが慣れてきた頃のアクセントとして
そういうエリアがあるならいいっしょ

 

12: 名無しさん 2020/09/22(火) 19:14:51.55
上本当こきたない腐れ洋ゲーって感じだな
下はどこからどう見ても和ゲー

日本人向けのモンハンが帰ってきた!あ、PSユーザーと在日はPS5が普及する5年後くらいまでアボーン頑張ってね

 

14: 名無しさん 2020/09/22(火) 19:18:34.68
視認性の悪さが普通に狩りに影響して理不尽な失敗に繋がることあったからな

 

16: 名無しさん 2020/09/22(火) 19:19:08.30
ワールドはゴチャゴチャとしてると言う意味で、見にくすぎる
導きの採掘、どこ掘るか全くわかんなかったぞ
巨大○○発生とか言う奴も

 

17: 名無しさん 2020/09/22(火) 19:20:17.47
ワールドは背景凝り過ぎだと思う
2Dシューティング昔は背景真っ黒で遊びやすかったのに
だんだん背景豪華になって弾見づらくなってただのストレス要因みたいな

 

20: 名無しさん 2020/09/22(火) 19:21:54.84
ワールドは森がもうね視認性悪すぎて…
最初は良いんだよすげー密度だって驚きと感動が有る
ただプレイするとすぐ面倒になる

 

21: 名無しさん 2020/09/22(火) 19:22:15.45
一番上はモンスターどこにいるのか少し探してしまった

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600768415/

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