【朗報】一瀬ディレクターからぷち情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
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ディレクターの一瀬です。
言うタイミングがあんまりなさそうなので、プチ情報を。
すでに寒冷群島が公開されましたが…今作モンスターハンターライズでは、クエストにもっていく忘れものNo.1?(個人調べ)のホットドリンクがなくなりました。
雑貨屋に売ってないからと探さなくて大丈夫です。 pic.twitter.com/d8dkE3EGjM
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— モンスターハンターライズ公式(@MH_Rise_JP)Wed Jan 27 11:05:00 +0000 2021
@MH_Rise_JP これは嬉しすぎる!
@MH_Rise_JP なんでも便利とか削れば良いってもんじゃ無いのよ…
@MH_Rise_JP なんやかんや言って、「なんでアイテム使うとポーズとるねん」とか「うわ〜〇〇忘れた〜」とかが好きやったんやな。
@MH_Rise_JP 近のモンハン マップにモンスター常時表示
ペイントボールなし
矢印表示(おかしい)
砥石無限
ホットドリンクなし
ピッケルなし
攻撃に対して掛け声音声
事前準備とかのリアル感なくなって虚しい
ペイントボールなし
矢印表示(おかしい)
砥石無限
ホットドリンクなし
ピッケルなし
攻撃に対して掛け声音声
事前準備とかのリアル感なくなって虚しい
@MH_Rise_JP そのうちホットドリンクも、古のアイテムの仲間入りしそう
@MH_Rise_JP 15年くらい前からモンハンをプレイしていますが、すごくありがたいです!
@MH_Rise_JP mhfの頃は忘れたら他のプレイヤーから分けてもらうとかのコミュニケーションあったな
@MH_Rise_JP いや、わいわい言ってるやつ多いけど、逆にホットドリンク、クーラードリンクって何?って話やからな。なんであれ飲んだだけで暖かくなるねん。無闇に古きを尊べばいいわけじゃないぞ。
#MHRise
#MHRise
@MH_Rise_JP 2ndGを超えろ❗️
@MH_Rise_JP えっ?そもそもの概念がなくなったってこと??
はちみつちょうだい
@MH_Rise_JP 味気なくなって悲しいみたいな意見多いけど、アイスボーン時点で既に『キャンプにマイボックス』『ファストトラベル』『凍て地でそこら辺に生えてる』と忘れても問題ない感出てたからな……。昔なら悲しくなったかもしれんが、アイスボーン経るとまぁ、そうだよね感のが強い
@MH_Rise_JP 目の前に矢印出るし、ホットドリンクも面倒だから廃止ですか。
いっそのこと、素材とか全部店で買えるようにすればいいんじゃね?ww
いっそのこと、素材とか全部店で買えるようにすればいいんじゃね?ww
@MH_Rise_JP ここで文句をギャーギャー言ってる奴の大半が『出るハードがPS4やPS5だったら英断と褒め称えていた』に8億ペリカ
@MH_Rise_JP マジすか!Σ( ̄□ ̄;)ホットドリンク無いの!!
@MH_Rise_JP クーラードリンクと共に忘れ物あるあるですー
けど、そんなにハンター贔屓しなくてもいいんですよ
@MH_Rise_JP いろいろ意見はあると思うけど、常時マーキングにピッケルまとめて採取、ドリンク不要など昔からの「めんどくさい」が解消されるのは良いことだと思うな俺は。
「不便こそ楽しさ」はコアゲーマーには良いかもしれないけど今のゲームの需要には合わないと思うし新規獲得もしていかないといけないしね
「不便こそ楽しさ」はコアゲーマーには良いかもしれないけど今のゲームの需要には合わないと思うし新規獲得もしていかないといけないしね
@MH_Rise_JP チートで常時ドリンク効果と常時自マキ付けて未だに2Gやってるけどようやく公式が追い付いてきたな
モンハンのドリンクって本来は突然の効果切れで戦闘の流れを変える意図があったんだろうけど、余裕があるタイミングで上書き使用できる仕様のせいで面倒なだけの破綻してる要素でしかなかったんだよね
@MH_Rise_JP あっ
「ホットドリンクんを忘れちゃった!」って言う恋した
「ホットドリンクんを忘れちゃった!」って言う恋した
@MH_Rise_JP それは無くしちゃだめな気がする…
あの間違えて他のドリンク持ってくのもモンハンの楽しさだよね
あの間違えて他のドリンク持ってくのもモンハンの楽しさだよね