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【議論】そもそもガチャ要素まみれにする意味がわからん ⇒モンスターが少ないが故の苦肉の策みたいなのは多いよね

   

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461: 名無しさん 2018/05/08(火) 01:41:10.84
そもそも「敵を倒して素材をゲットして装備を強化していく」ってゲームでガチャ要素まみれにする意味がわからん
丸亀製麺でうどん頼んだらカレーライス出てくるようなもんだぞ
463: 名無しさん 2018/05/08(火) 01:42:08.09
>>461
全然違うと思うの
464: 名無しさん 2018/05/08(火) 01:42:31.33
>>461
武器防具のグラフィック作るのが手間だから

モンスターも少ないからガチャ入れないとボリューム出しにくい

469: 名無しさん 2018/05/08(火) 01:43:57.83
>>461
丸亀製麺じたい香川じゃない余所者が名前勝手に使ってるからパチモン同士やで
467: 名無しさん 2018/05/08(火) 01:43:45.19
モンスターが少ないが故の苦肉の策みたいなのは多いよね
別に嫌がらせしたいわけじゃないんだよ
472: 名無しさん 2018/05/08(火) 01:44:50.26
宝くじで例えるなら
宝くじを購入する権利を確率で入手できる店に確率でたどり着ける感じだなMHWは
475: 名無しさん 2018/05/08(火) 01:46:26.14
これをガチャガチャいうのがよくわからん
珠は理想論みたいなもんであったら便利って感じで揃ってなくてもクリアできるんだし、マム武器だって同じ
なんで最強で揃えられるのが当たり前じゃないとダメなのか良くわからん
476: 名無しさん 2018/05/08(火) 01:47:13.63
ゲームとしての深みは出せないから確率を絞ってユーザーに長く作業をさせようという策略
ガチャによって感覚がマヒしたユーザーはゲーム自体はつまらないのにこのゲームから逃れられなくなる

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