【議論】完全なオープンワールドに舵きっても良かったと思うんだけどなぁ⇒それやると●●になるぞwwwww
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- 212: 名無しさん 2018/05/12(土) 04:04:45.70
- 完全なオープンワールドに舵きっても良かったと思うんだけどな
全てのフィールドと拠点が地続きで、拠点でクエスト受けて目的地まで何らかの手段で移動するみたいな
従来のモンハンから乖離過ぎないように注意して作ったのは分かるんだかど、
過去作やってるとあっという間にやり尽くしてしまう - 215: 名無しさん 2018/05/12(土) 04:06:27.20
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>>212
それやると要領が倍プッシュになるからあんまりおすすめできないぞ
体感は無双 - 227: 名無しさん 2018/05/12(土) 04:18:14.62
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>>215
ここまで作ったならそんなに変わらんよ
結局航空手段が限られてるゲームだしねオープンワールド自体を作るのはもうやれる範囲なんだろうけど、そこから面白さに繋げるのが難しいんだとは思う
道中でレアなモンスターにたまたま遭遇したり、クエストでモンスターの湧きコントロールしたり、
そういう要素を過去に盛り込もうとしたことはあるけど、このシリーズじゃ上手くいかなかったんだよね - 232: 名無しさん 2018/05/12(土) 04:23:44.11
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>>227
モンハンでオープンワールドにしてもやれる事が今の探索以上にならないから
メリットがシームレスにフィールド間を行き来できるくらいしか無いと思うんだよな
雰囲気作りとしては大いに貢献するだろうけど、そこに多大な資源を投下する価値があるとは思えない - 241: 名無しさん 2018/05/12(土) 04:30:15.02
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>>232
マップ探索もライト勢にはキツいしね
擬似MMOやるにしても集会所が16人なのもわからんしな - 243: 名無しさん 2018/05/12(土) 04:35:18.38
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>>232
現状の探索が中途半端過ぎるからな
たまに行く分にはだらだら出来るからいいんだが - 220: 名無しさん 2018/05/12(土) 04:13:42.03
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>>212
オープンワールドでマップを育成したマウントで移動して、戦闘はMHWの様なゲームだったら神だったけどな
そんな技術はカプコンにはないだろうな - 225: 名無しさん 2018/05/12(土) 04:17:45.70
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>>220
技術とリソースの底を世界に見せたのが最悪だわ今までは、携帯機だから限界が…で許されてきたがもう駄目だわ