【疑問】初動メインの売り切りタイプのゲームでアプデを続けるのには何かメリットがあるの?
PCタイトル下_fourM
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- 665: 名無しさん 2018/05/15(火) 18:18:13.13
- 初動メインの売り切りタイプのソフトをアップデート続けるって、
メーカーに何かしら利益あるの?
オンラインプレイ時間に比例してPSplusの会費を分配されるとか? - 671: 名無しさん 2018/05/15(火) 18:19:49.43
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>>665
別にモンハンに限らず今の時代はどのゲームもこんな感じだぞ - 673: 名無しさん 2018/05/15(火) 18:20:23.61
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>>665
次作の売り上げにつながる。
違うゲームだけど俺はディアブロ4出たら即買う。 - 679: 名無しさん 2018/05/15(火) 18:23:21.91
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>>673
これってよく言われるけどそうかな
ゴミのような内容と販売本数のダブルクロス
のあとにワールドが大ヒットしてるのに - 685: 名無しさん 2018/05/15(火) 18:26:15.86
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>>679
他に買うもん無かったからな
取り敢えずグラは更新されてるしやってみるかなと
万円一枚とか投げ銭だし - 696: 名無しさん 2018/05/15(火) 18:35:04.08
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>>673
ディア3って発売日に買ってボリューム少なすぎてすぐ飽きたなぁ・・・
海外でも返金騒ぎの大炎上になってたけど年数重ねて良ゲーになったのかな - 755: 名無しさん 2018/05/15(火) 19:09:07.74
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>>696
スレチだが自分も発売日当初からずっと続けてるが、発売当初はイカれた難易度にバランス悪いドロップと総スカンだったものの、
あれから精力的にバランス改善されて今じゃ全く別のゲームと言っていい、快適性向上のアプデも多数あって有り難い
無限段階のやりこみマップも追加され、長く遊べるハクスラゲーとしてはイチオシと言っていいゲームになってる - 677: 名無しさん 2018/05/15(火) 18:22:29.76
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>>665
満足度が高くなり人気だとわかればなにかしらの賞貰えたりするかもしれないし、メリットや利益もそれなりにあるのかもね