【議論】救難は救難でいいとして集会所のシステムがクソ過ぎじゃね?www⇐そうか?www
PCタイトル下_fourM
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- 397: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:00:30.45
- 救難は救難でいいとして集会場のシステムが最悪と言わざるを得ない
- 399: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:03:06.93
- はいはい簡悔
- 400: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:03:52.90
- 簡単に友達が出来たら悔しいじゃないですか
- 401: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:04:47.28
- 救難が無かったら集会所は普通に機能してたろ
救難が便利すぎたのが悪いんや - 402: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:08:10.83
- 部屋コメ設定できればかなり違っただろうな
ナイス開発! - 403: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:10:56.64
- いーや差別化できるね
救難では前作にあったハメプレイ、周回等、プレイヤー感の意思統一ができないから集会所がまともなら普通に機能してた - 404: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:11:23.15
- 集会所はソロ専には無関係だけど
友達とやったり配信する際には必要だけどな - 406: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:13:15.26
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>>404
無関係なはずなのに部屋建てたり入ってくる仕様が問題 - 405: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:12:41.79
- 効率求めるならソロのが楽なんだから意思統一が必要な事をする意味がないぞ
マムタロトは最初からマルチ前提の設計だから例外だが - 407: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:15:42.84
- まあ入ってきたらチャット必須って訳でもないし、好きにやれば良いんじゃね
- 418: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:23:51.38
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>>407
まったくもってそのとおりなんだがそこで本当に好きにしちゃうから集会所が空気になるんだぞ - 421: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:29:37.80
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>>418
コミュニケーション取りたい人達 or ソロ・救難専門で分けられたら良かったんだけどね
まあこの辺りは散々要望出てるだろうから次作に期待するしかない - 408: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:17:36.47
- 集会所もマイルームも拠点出入口のすぐそばに置いとけやぁ!
- 409: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:17:45.42
- ソロの方が楽ってのは今作の悪い点だよ
前作までなら一人じゃクリア出来ないからマルチ行くぜができたわけでワールドは全てが噛み合わないからダメなんだよ
前作までの難易度、集会所なら救難が存在しても十分機能した - 414: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:22:49.89
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>>409
難易度上げるよりはマルチなら報酬が増えるなりのアッパー調整が良いと思うけどな
それならソロでやりたい人も対応できるっしょ - 426: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:30:31.74
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>>414
難易度つってもソロの体力上げるんじゃなくて純粋に火力やら行動パターンのことね報酬のアッパー調整はコンテンツ寿命を縮める可能性も秘めてるのがね
- 445: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:40:09.00
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>>426
確かにコンテンツ寿命への影響はあるな
まあマルチはメンツ次第で難易度変わるから救難のような一期一会は仕方ないと思うけど - 453: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:44:11.59
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>>445
救難と集会所の共存が一番よね
前者は気軽に、後者はマルチを深く楽しみたい向けに出来た筈よね
開発はそこら辺アバウトすぎたね - 459: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:47:12.03
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>>453
ほんそれ、後者メインの人達的に今作の仕様は辛いだろうね
現状は自分から積極的にコミュ作るしか出来ん - 413: 名無しさん 2018/07/23(月) 12:22:13.17
- 人とやりたくない自分にとっては神バランスだわ
むしろ絆強要のマムがゴミ