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【議論】痕跡集めのクソゲーMHWが大賞もらえるって異常だよなwwwww

   

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1: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:05:35.49
モンスターと戦うゲームで嫌がらせで戦わせないシステムってゲーム史上最悪のシステムだろ
2: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:06:31.03
マリオオデッセイでよかったよな
3: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:06:33.12
痕跡集めなんて実際はそんなにやる機会ないのも知らんエアプかな?
5: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:08:52.44
>>3
痕跡集めクエでるまでは滅茶苦茶やらざる得なかったけどな
エアプかな?
6: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:10:29.94
>>5
痕跡集めクエ・・・まさかイベクエのゴミ?
あれ真面目にやってた奴とか見たことねえわ流石に草生える
キリンとディアならわからなくもないが
10: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:12:02.91
>>5
新しいモンスターのクエ出すためには痕跡集めなくても
そのマップでクエクリアするだけでも勝手に溜まっていったけど?
15: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:13:59.07
>>10
歴戦とかあんまりやりこまない人だったのかすまん
23: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:16:31.75
>>15
歴戦痕跡集めなんてキリンで1回ぐらいしかやってないけどほしい珠ほとんど揃ったぞ

今までの炭鉱夫とかに比べたら楽すぎるわ

7: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:10:44.80
あと痕跡集めて調査が進めば敵の弱点や素材報酬などもわかるようになって
居場所わかるようになるまで必要な痕跡数も減るし
調査クエストもたまに手に入るし
村ポイントも手に入る
ストーリー的にもゲームシステム的にも一石四鳥ぐらいの役割があるのにそれがクソっていうのはちょっと意味わからん
11: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:12:45.06
>>7
桜レイア辺りで痕跡拾え言われるけど未クリアのフリクエ消化してればゲージ貯まるし言うほど痕跡拾う機会ないよな
珠は難度の高いイベクエで集まるし
8: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:11:20.23
ぶっちゃけモンハン補正入ってるからな
ずっーとdosをベースに改良し続けたエンジンからやっと1から作り直したから
進化を感じるわけで
9: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:11:44.98
滅茶苦茶痕跡集めないといけないクエなんてあったっけ?
キリンとかイビルジョーとか何回か痕跡拾わないといけないのはあったけど滅茶苦茶集めるみたいのは記憶にないなあ
12: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:12:51.92
>>9
そんなのないよね
18: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:14:27.21
>>9
だよね
その手のも他人のクエスト入って集めりゃ一気に手に入ったし
19: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:14:27.51
自分で痕跡集めクエスト厳選石ガチャやった奴ならドン引き

椅子取りゲームした奴はたいしたことない

こんな感じ

21: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:15:12.31
嫌がらせでいえば受付ジョーも相当なもんだったし
MHWといえばこの2つが中心みたいなもんじゃん
装備のバリエーションも需要が無いようデザインされてるからいろんなモンスターと戦う理由もないし
発売一ヶ月でスカスカいっててアプデも開発陣が理解してないから感情逆なでしてキレてたし
39: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:27:58.64
>>21
てめぇ、俺の嫁になんつった?
メテオ落とすぞ!
29: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:18:12.50
サブやった時はレイア亜種出す痕跡集めが辺りがだるかった
31: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:20:11.88
>>29
それわざわざ痕跡探さなくても適当に他のクエやってるだけで自動でたまったんだけどね
41: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:40:30.33
痕跡はゴリ押ししすぎだわ
発売前は革新的だと思ったけど強制させられるシーンが多すぎた
43: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:43:57.07
個人的に痕跡は別に気にならなかったな
それよりモンスターの数とマップが少なすぎ
44: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:45:48.36
>>43
それに関してはMH3とかリニューアルする度に使いまわしできなくてモンスター減ってるししゃーない
3DSのは6作ぐらい使いまわした結果のあのボリュームだしね
59: 名無しさん 2018/09/22(土) 03:43:37.60
>>44
そうなのかもしれないけどwiiの時代と今とではゲームのボリューム感も変わってきてるしな
それよりwiiの頃から約10年間何も積み重ねて来たものが無かった方が問題
だからこんなボリュームになる
PS3と箱で作り続けていたらまた違っただろうに
60: 名無しさん 2018/09/22(土) 03:47:39.43
>>59
まーたハードのせいっスか~?
ゼルダBOTWを超えてからそういう発言はするんだなあ
62: 名無しさん 2018/09/22(土) 03:51:39.24
>>60
BOTWなんて色違いの水増しばっかでスカスカやんけ・・・
63: 名無しさん 2018/09/22(土) 03:55:32.15
>>60
モンハンの話なんで黙ってて
57: 名無しさん 2018/09/22(土) 03:17:40.05
モンハンの素材集め自体がクソめんどくさいのに痕跡集めとかを苦に感じない人までおるんやな…すげぇわ
67: 名無しさん 2018/09/22(土) 07:03:12.38
EDまでの評価なら妥当だろ
まあ龍結晶あたりから手抜き感凄いけど
71: 名無しさん 2018/09/22(土) 07:24:11.46
>>67
尚、一番戦いやすい模様
68: 名無しさん 2018/09/22(土) 07:12:40.19
実際ワールドはシリーズ最高傑作
73: 名無しさん 2018/09/22(土) 08:26:44.18
次のwで痕跡廃止したら許すが
78: 名無しさん 2018/09/22(土) 09:00:36.72
面白いんだけど、最初の密林?樹海?のマップは何回やっても覚えられない
高低差激しすぎて
79: 名無しさん 2018/09/22(土) 09:02:41.27
>>78
古代樹に限らずマップは覚える必要ないだろ

特に古代樹なんて後半あんま行かないし

22: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:15:33.35
MHWが大賞と言われるとなんだかなと思うが
他にめぼしいものがないから妥当かな

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