【疑問】なぜモンハンはシームレスマップをワールドまで実装出来なかったのか???
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- 1: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:21:49.75
- そんなに難しいのか?
- 14: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:59:44.99
-
>>1
ノーマルPS4ですらロードに一分かかるからな
それより長いとゲームにならんだろう - 2: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:25:04.03
- これこそグラガグラガじゃなくて性能の問題でしょ
- 3: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:27:56.67
- しなかったのか?で考えないとダメだろ
- 4: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:29:21.20
- 分割マップ方式のモンハンが予想外に売れてしまった
結局そこから買える勇気が十年以上出なかった
ストリートファイターとかも同じ
ポリゴン化するのにだいぶ時間かかったバイオハザードは三上のおかげで4で仕切り直せた
でも結局三上が抜けたのでまた7まで4をなぞるしか出来なかったけど - 5: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:32:45.99
- カプコンは、リアルバトルオンフィルムみたいなのが
次の標準だと思ってたけど、全く受けなかったと述懐してるね
決してスト2スタイルがゴールだと思って留まったわけじゃないよ
あとFPSタイプのものはポリゴン黎明期の方が各社取り組んでたよね - 6: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:38:35.66
- 開発にマップデザインがまともにできる人がいないんだろうな
シームレスになったのに通路だらけっていう酷さ - 7: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:41:59.12
- リオレウスの巣とか導虫活用せずに走って登ると迷ってるうちに飛び立たれかねないレベルで頭おかしかったからな
- 8: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:46:26.81
- ちなみに真のモンハンゴッドイーターはとっくの昔にオープンフィールドを実現してた
それを真似した!と言われるのが嫌だったのかもしれんな - 11: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:53:40.29
-
>>8
マップ全体でトライの1エリアぶんしかないだけだぞ - 9: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:49:51.06
- シームレスで繋げるとある程度マップ間の整合性取る必要有るけど
エリア制だとそこらへん気にせずマップデザイン出来るんで
優劣というより選択だわな - 10: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:52:01.95
- 旧マップを捨てるのが嫌だったのもあるんだろうね
Xシリーズは村自体が過去のだし - 13: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:57:57.58
- メトロイドプライムみたいな地域移動でロードを挟む、準シームレスマップも出なかったよな
まぁアレはハッチの開閉で裏ロードを稼げたってのがあるけど - 15: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:01:05.66
- 共闘というのを売りにしている以上この先ハードの性能が上がろうがゲーム性には限界あるだろ
マルチは闘技場クエのみ基本はオープンワールドでソロ前提
広大なフィールドに一定人数がインして共闘するわけでもなくそれぞれが好き勝手に動ける
とか冒険しないといつまでもベースに毛の生えた程度の新要素で新作を出すいつまでたってもモンハンだよ - 18: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:05:31.75
- 2やPSPではディスクだからロード時間長いけど3DSはROMカートリッジだからロードは速いはず
ただ、データの展開速度がアレだったと聞くし完全シームレスは厳しかったのかな - 16: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:01:48.76
- 技術力不足だろうな