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【質問】キリン戦で麻痺耐性があるとなお良しとされるのはなぜ????

      2018/11/06

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557: 名無しさん 2018/11/05(月) 12:35:38.22
質問です

雷やられ状態になっていると「気絶しやすくなる」のだと思っているのですが、
・雷耐性20↑で「雷やられ(と、それによる気絶)」が防げる
・気絶耐性3で「蓄積ダメージによる気絶」が防げる
という認識で合っていますか?

またキリン戦で麻痺耐性があるとなお良しとされるのはなぜですか?
雷やられ状態や落雷のような攻撃で麻痺になることがあるのでしょうか
それともシビレガスガエルのガスで事故らないようにするためですか?

 

558: 名無しさん 2018/11/05(月) 12:48:29.77
>>557
雷やられは敵の攻撃によって蓄積する気絶値が上昇する状態異常だから、それを防ぐだけ
敵の攻撃によって気絶値が規定値まで溜まれば気絶するんだけど、気絶耐性3あればこれを防げる

麻痺耐性は落雷で稀にマヒすることがあるかるからそれ防止

・・・であってるはず

 

559: 名無しさん 2018/11/05(月) 12:56:00.59
>>557
雷やられは蓄積ダメージが増えるだから気絶無効ならやられでも気絶しない、キリンは雷はあんまり蓄積ダメージが無いっぽいから蹴られなければ雷耐性だけでもほぼ気絶しないよ遠距離武器なら気絶耐性は要らない

麻痺は多分蓄積だから雷当たりすぎたり大落雷喰らうとなる、がそこまで食うと麻痺なる前に死ぬので上の人にも言ってるがあまり気にしなくていい普通に立ち回ってればならない

 

560: 名無しさん 2018/11/05(月) 13:08:22.98
>>557
・気絶耐性3は気絶を完全に防ぐ
・雷耐性20↑は雷やられによる気絶しやすくなる&気絶時間が伸びるって効果を防ぐ
・キリンの雷でたまに麻痺になる

 

561: 名無しさん 2018/11/05(月) 13:10:22.27
>>557
>>558
>>559
補足説明。
厳密には、雷属性やられは「気絶蓄積値の回復速度が遅くなる」&「気絶からの復帰にかかる時間が増加する」というもので、
つまり雷属性やられは、連続で攻撃を食らった際に著しく気絶しやすくなって、復帰までの時間が伸びる、と過去作までは言われてたよ。

ただし今作は気絶がめちゃくちゃしやすくなってることから気絶システムに少し改変が入った事はほぼ確実。
だから「蓄積値の増加」効果もあるかもしれないんじゃないかって思ってる、確証はないけどね。

たぶん背景に、今作は気絶耐性が簡単に付けられるようになったから、ってのがあるとは思う。

 

575: 名無しさん 2018/11/05(月) 16:59:13.92
>>561
はえーそういう仕様だったのか
勉強になります

 

564: 名無しさん 2018/11/05(月) 13:51:31.84
>>558-561
丁寧にありがとうございます!

被弾しないように立ち回るよう心掛けることは当然として
キリン戦に際し「対策して来い」と言われる場合は
雷耐性20↑>体力増強3>気絶耐性3(>麻痺耐性)を意味するということですね
野菜飯も食べて挑みます、ありがとうございました

 

568: 名無しさん 2018/11/05(月) 14:42:42.32
キリンは慣れないうちは加護もいいよ

 

569: 名無しさん 2018/11/05(月) 14:55:27.50
なー、対雷過度に盛ってもダメージ軽減されないからあんま意味ないもんなー
加護はけっこう発動するしいいよなー

 

572: 名無しさん 2018/11/05(月) 15:37:59.27
キリンは雷耐性と麻痺やられがオススメだな

理由は麻痺は一撃で麻痺るときあるからってことと
気絶は雷やられになっていなければ
気絶するまで連続で攻撃食らってる時点で乙ってることがほとんどだから

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