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【斧なぎ払い変形】極論を言えばぶん回しまくるのが一番効率いいってこと?

      2018/11/13

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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540652574/

624: 名無しさん 2018/11/12(月) 05:37:56.19
https://youtu.be/jXK4equJD7k

この動画見てたんだけどDPS一番高いコンボって覚醒非覚醒に関係なく斧なぎ払い変形なんだね
極論を言えばぶん回しまくるのが一番効率いいってこと?間にr2挟む都合上覚醒時は△△△◯のほうが若干強いのかな

 

625: 名無しさん 2018/11/12(月) 06:01:59.26
高出力の追撃には会心を含めた超会心なんかの火力スキル分が乗る
後は分かるな?

 

630: 名無しさん 2018/11/12(月) 11:26:51.25
デモンとかの強撃ビンは振り回し変形が主軸だけど
パワスマの滅龍ビンは△△△◯の1巡で飛天なしで覚醒できるので強撃とは立ち回りが異なる
って このスレでいってた
あと状態異常狙うときは高出力の追撃分に判定がのるのが強い理由だから飛天連撃を使ってさっさと覚醒するのがよいとも聞いた

 

632: 名無しさん 2018/11/12(月) 11:55:52.69
デモンでも剣主体だよ
会心率0の火力スキル無しだからぶん回し変形のDPSが上回ってるだけ

 

634: 名無しさん 2018/11/12(月) 12:15:48.07
なるほど、覚醒時の追撃に会心が乗るのね
となると会心率100%超会心3の時の検証も見てみたいところ

 

653: 名無しさん 2018/11/12(月) 16:27:41.46
>>634
無撃も攻撃も全て乗るから
青角会心100%攻撃4超会心3無撃、中腹無視の覚醒状態で1回だけ試したやつでも

剣△→△→△→○
132+97+86+53+104+115+40×6=827
斧○1撃目→R2
87+78+271+132+136+40=744

 

655: 名無しさん 2018/11/12(月) 16:37:14.99
>>653
それコンボダメージの総数でDPSじゃないでしょ

 

657: 名無しさん 2018/11/12(月) 16:42:56.33
>>655
時間は動画でも見ろ
あれも正確にはDPSではない

 

642: 名無しさん 2018/11/12(月) 14:41:10.29
変形薙ぎ払いはゲージ使わずに高火力ってのが魅力なのであって隙のでかさとぶん回しの当たり判定が広い分弱点以外に吸われやすいから主軸にする技じゃないよ
動き止めたらぶんぶん薙ぎ払え

 

643: 名無しさん 2018/11/12(月) 14:55:43.91
>>642
対ナナとかだとクソ強いと思うよ
弱点殴れないから渾身見切り積んで切るのが普通だし

 

647: 名無しさん 2018/11/12(月) 15:40:36.91
なぎ払い主体なら集中と強化持続切りやすいんだよね
スキル圧迫されやすいテラーやデモンガ角ならありなんじゃなかろうか

 

648: 名無しさん 2018/11/12(月) 15:46:09.65
テラー デモン 角 だろうな
変形斬り下がり△振り回し変形を繰り返してそればっかりするのか
完全な特化は言われてみればやったことないな 円筒たけば強いといういつもの結論になりそうだ

 

663: 名無しさん 2018/11/12(月) 17:02:45.17
検証はしてないので詳しくはわからんけど
連続して出せない都合上壁殴りでかつ覚醒状態が持続し続けると仮定すれば△三連◯コンボ
単発で出す、あるいは非覚醒状態の場合は圧倒的になぎ払い変形
ってことになりそう

 

667: 名無しさん 2018/11/12(月) 17:22:30.86
>>663の仮定が正しいとすれば、強撃で覚醒状態にするメリットは
ダウン時など△△△◯コンボが2ループ以上出せる状況
なぎ払いでは定点攻撃が難しい状況
エリア移動時の追撃零距離
程度に限られると思う
もちろん属性や状態異常ビンだと全く話変わってくるけど

 

666: 名無しさん 2018/11/12(月) 17:15:44.53
マルチで仲間を巻き込んだり死体を利用したりすれば圧倒的に覚醒スラッシュコンボの方が上なのは確か
覚醒はやいパワスマは△△△○で問題ない 強撃は覚醒おそいからそこらへんの兼ね合いで振り回しの機会が多くなるとはいえると思う
覚醒さえすれば△△△○が一番なのは間違いないと思うよ 覚醒すれば‥‥

 

668: 名無しさん 2018/11/12(月) 17:30:25.83
ダウン時しかまともに振り回し変形フルヒット狙えないんだから、あんまり変わらんて

 

672: 名無しさん 2018/11/12(月) 18:15:49.92
>>668
まあそれは△△△◯コンボも変わらないからね
高DPSのコンボ2つある中でどっちを選ぶかって話
その中で△◯コンボはなぎ払いに比べて所要時間が長いので単発出しに不向きかつ非覚醒状態ではションベンみたいなダメージなのを考慮しなきゃいけない

 

669: 名無しさん 2018/11/12(月) 17:43:06.93
ボルボだと変形なぎ払いから△△△◯◯で微妙に足りなくて
属性突きちょっと入れると覚醒、ゲージもいっぱいいっぱいなので
とりあえずできるなら張り付いて「やったか?」の後で考える。

 

676: 名無しさん 2018/11/12(月) 18:42:07.50
変形斬り下がり△振り回し変形→変形斬り下がり△振り回し変形いいぞ
斬り下がりが強い ゲージが貯まる がんばって当てよう

 

677: 名無しさん 2018/11/12(月) 18:43:03.12
>>676
お!
△入れるのが味噌なのね

 

678: 名無しさん 2018/11/12(月) 18:56:01.49
と言うか変形切り下がりからキャンセルできるのが△か再変形しかありませんので・・・
ここは結構改善してほしいポイントだわ

 

685: 名無しさん 2018/11/12(月) 20:16:11.22
>>678
ムズい
△のあと○で切り上げになるときあるよ

 

693: 名無しさん 2018/11/12(月) 21:35:29.90
>>685
切り下がりから△の受付がちょっと厳し目なので△を連打してると△△で切り上げまででちゃう
△で横切りのモーションが見えたら早めに○連打に移ると安定すると思う

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