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【武器】いろんな武器使ってほしいっていうのはわかるけど、下方修正じゃなくて上方修正で対応してほしくない?この武器可哀相すぎる…

   

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583: 名無しさん 2019/04/11(木) 07:45:21.92
開発からしたらいろんな武器使ってほしいっていうのはまあ気持ちわからなくもないけど、下方修正じゃなくて上方修正で対応してほしいところではあるな
笛なんかかわいそすぎるだろ

 

586: 名無しさん 2019/04/11(木) 09:54:21.44
>>583
笛はマルチならそんな弱くはないぞ
笛の火力の低さくらい全体の攻撃大旋律の上昇分で補えてお釣り来るからな
ガンスとか弓が入ると怪しくはなるが
体感的にも笛で入る時は大体早めに終わる

 

593: 名無しさん 2019/04/11(木) 18:13:55.34
>>588
そうか…
ならば>>586が言ってるのはだいぶ条件が絞られるんだろうね

 

594: 名無しさん 2019/04/11(木) 18:40:47.87
>>586
いやなんだろう、マルチでも結局火力の面で笛”は”弱いと思うぞ
たしかにPT全体火力で考えたら上がるかもしれない
でも笛自体の移動の遅さやモーションの遅さが相まって、モンスが動き回るマルチじゃ笛は大して攻撃出来ないんだよ
そもそも自己強化+攻撃特大を考慮したモーション値でも低い

 

604: 名無しさん 2019/04/12(金) 06:40:57.50
>>583
スクエニとかがよくやる調整だけど絶対やっちゃダメなんだよな、これ

武器のフォルムや戦闘スタイルでカッコいいカッコ悪いって個人の嗜好が刺激されて人気の偏りが出るのなんて当たり前
そこを性能で調整しようとしたら人気のある武器を使うプレイヤーにとってストレスなだけだもの
女ハンター使うプレイヤーが多いから男選んだら強くしようなんてやったら大荒れだし

 

606: 名無しさん 2019/04/12(金) 09:24:28.46
>>604
そもそも大剣って人気の武器だったのか?
正直言うと、殴って走ってまた殴るなんて従来の戦い方よりも、ワールドの真溜め狙っていくスタイルの方が俺は好き

 

611: 名無しさん 2019/04/12(金) 11:29:06.14
>>606
人気と言うか使用率はトップじゃないにせよいつも上位にはいる
でも今回のは単純に調整ミスったっぽいけどな

 

619: 名無しさん 2019/04/14(日) 09:08:51.74
>>606
3DS時代はすれ違いでギルカ収集してどんな武器メインにしてるのかよく調べてたんだけど、大体15~20%でどの作品でも使用率上位3位には入るくらいの人気だぞ
ちな都内在住

 

584: 名無しさん 2019/04/11(木) 08:53:30.74
大剣もな

 

585: 名無しさん 2019/04/11(木) 09:35:46.13
そらいままで500出してたのが350になったからな
真溜め程度じゃ割りに合いませんわ

 

587: 名無しさん 2019/04/11(木) 12:16:11.87
笛の事よく知らないけど攻撃力アップ大は全部の笛で吹けるの?

 

588: 名無しさん 2019/04/11(木) 13:01:33.38
>>587
攻撃大笛は全23種中7種のみ(マム除く)で実用性考慮すると3種+マム1種ぐらい
ちなみに攻撃大15%→特大20%(重ねがけ)、
攻撃小10%→大15%(重ねがけ)
なので攻防小、風圧完全無効、スタミナ減少軽減、防御大が吹けるナナゼノも割と使われる

 

589: 名無しさん 2019/04/11(木) 16:26:07.29
あいぼーの新モーションは超溜めと天溜めと神溜め追加で

 

591: 名無しさん 2019/04/11(木) 17:42:09.17
>>589
儀式延ばす形でしか実装されなさそうな開発なんだよなぁ

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