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【疑問】今更だがマムって何であんな謎仕様なんだろう?wwww

   

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131: 名無しさん 2019/04/29(月) 02:53:01.83
今更だがマムって何であんな謎仕様なんだろう
マルチ推奨するなら誰でも誤解なくできるようなデザインにできなかったんだろうか?
今日はマムをエリア2で寝かすやつに2回当たった
いい迷惑だったけどそもそもこれはやっちゃダメって仕様も問題
別のPTが戻ってくるまで待たなきゃいけないとか
4PT目が余っちゃったりするのとか
こういうのやりたいなら全員同時に乙る以外で足引っ張ることのないような
誰でもそれぞれ貢献できるようなお祭りみたいなクエにして欲しかったわ
133: 名無しさん 2019/04/29(月) 03:02:20.39
>>131
もともとマムは集会所が使われてないって問題のテコ入れみたいなもんだからね
開発からしたらチャットでやり取りしてみんなで話し合って協力して~って感じなんだろう
実際チャットでやり取りして意志疎通すれば大体の問題は解決するからね
まぁ現実はというと…w
137: 名無しさん 2019/04/29(月) 03:31:19.50
>>131
それはさすがになぁ。誰でもすぐ理解できるコンテンツ=すぐ飽きられるだよ
人はある程度苦労してストレスを感じた後、攻略した瞬間に強い達成感と優越感を感じるものだから、
ベヒみたいな強い敵にジャンキーが生まれいつまでも楽しまれるという現象が起きるし、
マムもある程度複雑なほうが攻略の楽しみがあるのよ。攻略を突き詰めた人たちとはすごい差がでるからね
138: 名無しさん 2019/04/29(月) 03:35:12.03
おれも最初はワケわからず、パージした後も角以外切りつけてたからな
必死に戦ってる風でも何の意味もなかったという
140: 名無しさん 2019/04/29(月) 03:47:14.04
折角チャットできるんだから、もっとチャットが盛んならなあ。まあUIの問題も大きいとは思うんだけどさ。

あとは、調べないとわからないのは狩りの前に資料で予備知識を得るとかのロールプレイだと捉えればそうおかしなことでもないと思うよ。
それを自分の腕に合わせて実地で馴染ませていくのがゲーム内世界での狩りなんだと考えてる。
それでもゲームの外で客観的に見ればクソ要素が多いのは擁護できませんけどね!

149: 名無しさん 2019/04/29(月) 05:20:30.75
マム周回してる時のワイ (・p・) 考える事をやめている
早くコンプしたい
209: 名無しさん 2019/04/29(月) 10:52:42.05
マムタロトの逃走ってクリア扱いにならないからクエストのクリア回数は増えずに武器の使用回数のみが増えるんだな
今までウィッチャークエの1回分以外でクエストのクリア回数と武器の使用回数を同じにキープしてたのにズレたわ…糞仕様多過ぎだろ
211: 名無しさん 2019/04/29(月) 11:01:54.39
マム自体が聳え立つ糞だからなw

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