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【疑問】モンスター1匹を企画、モデリング、キャプチャー、デバッグなど色々工程踏んだ上で出すとなると3ヶ月とかかかるもんなの?

   

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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561978016/

7: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:13:11.99
アプデ頻度遅いとか言う声チラホラ聞くけどさ。モンスター1匹を企画、モデリング、キャプチャー、デバッグなど色々工程踏んだ上で出すとなると3ヶ月とかかかるもんなの?

教えてCAPCOM

 

14: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:22:20.99
>>7
ユーザーとしては三ヶ月で一体とかどんだけ頻度すくねぇんだよとは思う期間だろう
慣れない立体的ステージの上、縄張り争いとかその他諸々のモーションをゲームとしては自然な動きに収めるのに苦労してそう
MHWはナンバリングから脱していうなればMHのようなベースの立ち位置の作品だからこれからに期待だね

 

22: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:31:20.35
>>14
もうこれからは無いよ
公式ライブ見れば誰も期待してないのが分かるだろ
ワールドの手抜き使い回し期間限定イベントなど酷すぎた
客は離れ無関心になってしまった全てがもう遅い

 

41: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:55:38.82
>>22
売上1200万だっけ?っていう前例作っちゃったから続編は必ずあると思ってるよ開発もこれからの10年の土台となるゲームって言ってたしね

 

27: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:32:56.02
>>14
MHのベースと捉えるなら頑張ってる方だよね。これをベースに開発スピードも上がってくるだろうし。

 

25: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:31:54.28
>>7
各工程の担当別々だろうから3ヶ月経って1体完成しました、次のモンスターは全くの手付かずです!なんてことは無いだろう

 

32: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:42:46.90
>>25
そういう意味でも間に既存モンス挟んだりして取り繕ってるんだろうな。アプデモンス4体のうちマムとベヒは新規だっただけに何とか新規モンス出しです楽しませたいのは伝わってくる。実際たたかってみて楽しかったかは別として

 

9: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:17:15.22
つい最近まで「一度でもプレイしたら絶対わかる不具合」を放置して実装するような運営のゲームやってたから、
デバッグしてるってだけですごい優良運営のような気がしてくるから困る

 

15: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:25:32.47
縄張り争い用に他のモンスターの新モーションやAI周りも作らなあかんからね

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