モンハン攻略まとめ隊

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【悲報】なんかさ今のモンハンって昔と違うんだよな…そう思わないか?

   

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1: 名無しさん 2019/08/28(水) 18:33:39.352
昔はさ今と比べてハンターのできること少ないけどモンスターの動きも分かりやすくてさ
いかにパターン化して倒すか、アクションゲームなのにパズルゲームみたいな感覚があったわけよ

今はハンターの動きもすごいことになってるけどモンスターも馬鹿みたいに隙潰しされててさ
敵の攻撃などそっちのけでゴリ押しか
敵の理不尽ムーブにつぶされて死ぬかのどっちかしかないのがな

 

8: 名無しさん 2019/08/28(水) 18:35:38.928
ワールド面白いだろ
ウィッチャー3のクソイベはクソオブクソだと思うけど

 

23: 名無しさん 2019/08/28(水) 18:40:28.650
>>8
面白いよ、面白いけど
なんか昔みたいに同じモンスターに何回も行って
「この動きはこうすれば対応できるんだ!」みたいな発見があんまりない

 

9: 名無しさん 2019/08/28(水) 18:35:43.488
モンスターやハンターが進化してるように
お前もそれに対応しろ

 

11: 名無しさん 2019/08/28(水) 18:36:15.934
セカジーは面白いけど思い出補正が強すぎる

 

12: 名無しさん 2019/08/28(水) 18:36:36.825
オープンワールドになればいいってもんじゃない
もっとシンプルにパターン化していくのが面白かったんだよな

 

18: 名無しさん 2019/08/28(水) 18:39:18.709
>>12
Wはオープンワールドじゃないよ

 

20: 名無しさん 2019/08/28(水) 18:39:43.952
>>12
シームレスなだけだよ

 

23: 名無しさん 2019/08/28(水) 18:40:28.650
>>12
それそれ
いかにパターン化していくかが面白くて
キッチリハマるとパズルゲームとかカードゲームとかボードゲームとかを攻略してるような気持ちよさがあったんだけど
今のモンハンはそれがない

 

19: 名無しさん 2019/08/28(水) 18:39:41.038
言いたいことは分かる

最終的には
閃光スタン落とし穴スタン痺れ睡眠爆破スタン捕獲
くらいの流れでモンスターに身動き取らせないのが面白さだった

 

22: 名無しさん 2019/08/28(水) 18:40:21.573
ゲーム作る側は売れるようにってことを考えないといけない
その中で面白さってのは時に見過ごされる

 

26: 名無しさん 2019/08/28(水) 18:42:22.676
ワールドは防具合成が無くなったのと武器の見た目があれなのが辛い
グラフィックは良くなったのにグラフィック面が退化してる

 

31: 名無しさん 2019/08/28(水) 18:45:34.836
>>26
2行目どうした??
矛盾してないか?

 

33: 名無しさん 2019/08/28(水) 19:02:03.951
>>31
と思うじゃん
マジなんだなこれが
グラフィック品質が上がって武器の見た目の種類が少ないっつーか差が細かすぎたりでバリエーションが少ない

 

29: 名無しさん 2019/08/28(水) 18:42:33.754
王ネギソロできるけどべひんもすソロは出来ない

 

43: 名無しさん 2019/08/28(水) 20:17:14.150
ワールドやったあとに過去作戻れんわ

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