【議論】最初の頃「導きの地はまったりやる分には最高のコンテンツ!」って擁護あったけどこれエアプだよなwwwww
PCタイトル下_fourM
人気記事ランキング
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569972719/
- 333: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:27:10.36
- 最初の頃「導きの地はまったりやる分には最高のコンテンツ!文句言ってるのはMR100越えのニートだけ!」って擁護あったけどこれエアプの擁護よな
- 339: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:28:11.71 ID:w8VBNXOy0
-
>>333
いやまぁ発売3日で100行っちゃう奴等はやっぱまともな人間ではないと思う - 359: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:31:56.48
-
>>339
でもエアプが擁護するよりはマシだと思う - 365: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:33:59.73 ID:w8VBNXOy0
-
>>359
オンラインの仕様がお笑いなのはわかるけどレベルダウンに文句はわかんないわやっぱ
最高レベル維持するのが必須じゃないしなんでそれを目指してうんこうんこ言ってるのかわからん
ソシャゲ育ちで普通のゲームしたことないのかとか考えてしまう - 369: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:35:00.89
-
>>365
維持したいのに簡単にレベル下がるからだろ発見しただけでダウンするとか事故だろ
- 378: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:36:46.60 ID:w8VBNXOy0
-
>>369
その願望がそもそも仕様の認めるもんじゃないんだろうなって気づかないで延々ごねるあたりが理解できない - 395: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:38:41.15
-
>>378
その仕様がおかしいってみんな言ってるんだがそれも理解できないのな - 405: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:40:34.84 ID:w8VBNXOy0
-
>>395
それ将棋のルールが気に入らないが自分は自分ルールの将棋がしたいから将棋のルールを変えろっていうようなもんで君はそもそもゲームするのに向いてないヤクザかなんかなのでは - 431: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:44:45.99
-
>>405
的外れな例えですね
将棋とゲームは違いますよ - 432: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:45:02.35
-
>>405
ルールの改定なんて色んな競技で行われてることなんだが
不満点と改善案を語るのはそんなにいけないことなのか? - 448: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:47:52.71 ID:w8VBNXOy0
-
>>432
その目的がまず現状のルール理解の上に立ってないからおかしいと思うんだよ
レベル7維持したい!っていう自分たちの欲望がすべてに勝ってて、そもそものルールを拒絶してるんじゃなかなか難しいかなと - 456: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:49:32.79
-
>>448
そらレベルダウンなんて普通のゲームでは考えられないから拒絶もするだろ - 462: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:51:59.56 ID:w8VBNXOy0
-
>>456
レベルダウンって単語のイメージがすごく悪いんだっていうのはわかった
レベル高い=すごいいいこと
レベル低い=すごく悪いこと
ってのがあるのかな? - 470: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:54:06.64
-
>>462
お前が普通のゲームをやってきてないってことは良く分かった - 480: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:55:34.02
-
>>462
地帯レベル低い時に出てくるモンスターとか狩る必要無いしな
悪いっていうかそもそもメリットが無い - 457: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:49:58.70
-
>>405
でも、実際には将棋も今の形に収まるまで数千年かけて紆余曲折あったわけだし。
元のインドだか中国野遊び方とはかけ離れてしまってるし、軍人将棋なんて俺様ルールな物も数十年前にはあったしな。 - 478: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:55:30.31 ID:w8VBNXOy0
-
>>457
ゲームはある程度の縛りがないと成立しないんよ
それがルールっていうもの
たとえばチェスで全部の駒を平等にクイーンと同じ動きにしたいんや!ちょっとづつ動くとかないわ!みたいなルール改訂は、したとしても結果は面白くない思い通りにならないものを手持ちのピースでどうにか操作して理想に近づけるっていう遊びが壊されて代替えになるそれ以上のカタルシスもないからね
- 503: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:59:18.47
-
>>478
そんな下らない例え話よりレベルダウンによるメリットを挙げなよ
レベルダウンの仕様が正しいか正しくないかの話なんだから仕様だから受け入れろなんて通らないわ - 517: 名無しさん 2019/10/02(水) 12:02:13.45 ID:w8VBNXOy0
-
>>503
すべてがメリットじゃないと嫌ってのはまぁ接待受けすぎてる人かな、と - 531: 名無しさん 2019/10/02(水) 12:05:26.30
-
>>517
はぐらかすなよ
レベルダウンの仕様がどう面白さに繋がってるか教えてよ - 546: 名無しさん 2019/10/02(水) 12:07:45.65 ID:w8VBNXOy0
-
>>531
流動的な環境をプレイヤーの行動から産み出してる
これね、結局レベルいくつって数字を公式で出したのが間違い
みんなそのレベルいくつっていう概念で見てしまうから一気に陳腐になってる
ダメージ表記もせんほうがよかったやろね - 373: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:35:41.45
-
>>365
戻すの怠いのに下がるの一瞬なのが悪い - 485: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:56:20.35
-
>>365
ほんとこれ - 487: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:57:37.10
-
>>365
不満厨はゆとり世代なんだろうな - 338: 名無しさん 2019/10/02(水) 11:28:08.32
- むしろまったりやると糞ゲーになる導きの地
エアプはモガの森と勘違いしてた模様
まぁエアプが擁護する意味は分からんが