【ゲーム】モンハンアイスボーンは「導きの地」と「激しい武器間格差」に目を瞑れば神ゲーでは!?
PCタイトル下_fourM
人気記事ランキング
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572345986/
- 1: 名無しさん 2019/10/29(火) 19:46:26.76
- モンハンワールドで批判された部分の大半を改善した上で、
フィールドギミックを利用しやすくなったり、
生存系スキルを積むことで難易度が大幅に下がるモンスターが多数追加されるなど、
ワールドのコンセプトがより明確になるように進化している
- 2: 名無しさん 2019/10/29(火) 19:54:58.25
- 拠点のクソさしか改善されてないような…
むしろ悪化した部分が多いよね…
- 3: 名無しさん 2019/10/29(火) 19:56:14.93
- 古代樹の糞さがある以上どうにもならん
- 4: 名無しさん 2019/10/29(火) 19:56:15.78
- × 生存系スキルを積むことで難易度が大幅に下がるモンスター
○ 対策スキルを積まないとまともに戦えないモンスター
- 13: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:24:24.64
-
>>4
ナナテスカトリとかゾンビ龍とかはやり過ぎだわ
- 15: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:32:25.50
-
>>4
いうて古龍種とかの比較的対策必要な奴ら、特に対策スキル積まないでも狩れるで
そりゃ対策した方が当然楽ではあるけども
- 6: 名無しさん 2019/10/29(火) 19:58:00.56
- 対策スキルで対策されるのすら悔しくなった結果が希少種とクシャルダオラ
- 7: 名無しさん 2019/10/29(火) 19:59:27.27
- 簡悔に呆れて辞めてったユーザークッソ多そう
- 8: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:04:03.60
- 武器格差なんて毎回あるけどな
ワールドは調整できる分不満が募るのかもしれんが
- 14: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:30:42.22
-
>>8
今作はクラッチクロー格差のせいで半分以上が死に武器
元々弱かった武器を更に弱体化したのも初
- 9: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:04:17.24
- メインコンテンツに目をつぶればいいのか
- 10: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:08:07.33
- クシャルダオラなんてワールドで散々叩かれたのに対空時間増加+竜巻移動+閃光耐性
完全にプレイヤー舐め腐ってる
- 11: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:16:45.05
- 目が潰れてるくらいの見逃しっぷりだな
- 17: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:34:47.46
- 古龍は咆哮から被弾確定だから耳栓必須だと思うんだけど
歴戦だとただのタックルで9割持っていかれるし
- 18: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:37:44.78
-
>>17
ローリング回避でもええぞ、または避けれないの前提で転身着とくか
- 22: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:51:26.70
- そういえば不動使ったことないんだけど、あれって咆哮とかも無効なん?
そしたらめっちゃ強くない?転身はあいすぼーん
- 25: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:52:42.18
-
>>22
無効
転身は弱体化されてもまだ必須クラス
- 27: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:55:22.87
-
>>25
そうなのか、そしたらかなり強いな
転身はよく使うから知ってるけど、あれ便利よね
- 33: 名無しさん 2019/10/29(火) 21:38:45.86
- 武器なんて格差あって当たり前やろ