【MH4】昔のだけれどもこのインタビューが凄まじすぎるwwwwwwwww
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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573712331/
- 4: 名無しさん 2019/11/14(木) 18:03:04.84
- 何回張ったかわからんけどこのインタビューの取れ高が凄まじすぎる
https://www.famitsu.com/news/201309/17040094.html
>僕個人が反射神経でクリアーするゲームが苦手なので(笑)、
>『モンスターハンター』ではゲームの設計として反射神経は要求していません。>この振り向きを“少し下がりながら振り向く”とすると、微妙な距離が生まれて五分五分の状況になるわけです。
>ポチっとボタンを押すと一瞬で回復が完了する、としたとします。
>そうなると、モンスターの動きを、回復スピードの上がったプレイヤーを倒しにいくものにしなければいけない。
>試したことはないので想像ですが、ずっと怒り状態のディアブロスと対峙する感じになるんじゃないでしょうか(笑)。>元々のコンセプトで言うと、『モンスターハンター』は“飛んできたものを避ける”というようなゲーム性ではないので、
>避けるという行動を重視しているわけではないんですね。
>回避は立ち回りの中でうまくポジション取りをするためのアクションという位置づけなんです。
>基本的には「見切った!」みたいなことを楽しむ設計ではないですからね(笑)。
すみません攻撃避けずに戦うことなんて可能なんですか
- 6: 名無しさん 2019/11/14(木) 18:05:41.50
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>>4
ヒットアンドアウェイを勘違いしすぎだろうが!あーっ!?
- 7: 名無しさん 2019/11/14(木) 18:07:05.75
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>>4
立ち回りも糞もねえティガの突進大回転でひかれてイライラしてほしい
- 10: 名無しさん 2019/11/14(木) 18:08:52.19
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>>7
あれバルキンみたいにしたらダメなん?
ティガ亜種がやりやすすぎてビビったわ
- 12: 名無しさん 2019/11/14(木) 18:09:52.92
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>>4
何を目指してんだ
- 14: 名無しさん 2019/11/14(木) 18:14:41.12
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>>4
オンライン人数見てみろよ!お前らのせいでこの有り様だよ!!ああ!?
- 15: 名無しさん 2019/11/14(木) 18:15:54.01
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>>4
攻撃を避けずに殴り合う…つまりプロレスがやりたいのでは?
- 16: 名無しさん 2019/11/14(木) 18:17:17.08
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>>4
精霊の加護があると思われる
- 48: 名無しさん 2019/11/14(木) 18:39:35.68
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>>4
これMH4の記事か
読んだ感じ回避云々はフレーム回避を指してるっぽいからまだいいけど
この五分五分の状況(笑)は何を勘違いしたのかMHWで隙消しのオンパレードに昇華されて悪化してるよな
- 59: 名無しさん 2019/11/14(木) 18:46:36.90
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>>4
少し下がりながら振り向くことで面白くなったモンスターはいないと思うけどな…
- 84: 名無しさん 2019/11/14(木) 18:58:08.74
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>>4
同じような理由でバトオペもエイム速度が固定化されてるが、反射神経や先読みで不利な機体でも勝てる要素があるから楽しい
つーか攻撃中も即座に回避やガードできるなら、ずっと怒り状態のディアブロスでも楽しそう
ボタン押してから反応が遅い昔のiPhoneをいじってるような感覚はやっぱりつまらんし、老人救済システムがモンハンの進化遅らせてるわ
- 91: 名無しさん 2019/11/14(木) 19:01:29.20
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>>4
4の時であればわからんでもないか
4Gで行き過ぎるけど
- 108: 名無しさん 2019/11/14(木) 19:10:24.87
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>>4
こんなことぬかしながらこいつのメイン武器ランスなのが笑えるあとこいつデザイン関係上がりって聞いて納得したわ
自分の脳内のビジョン作り上げることが第一優先でプレイする人間のこと考えてねーんだろうな
- 170: 名無しさん 2019/11/14(木) 19:40:25.85
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>>4
なんとなく理解理解できるなーと思ったけど
これ俺がランサーだからかな
ワールドでもIBでもランスならヌルゲーになるから藤岡はランス使えば気持ちよくなれるように調整してるのか