【疑問】MHWで「ラギアクルス」が復活しなかった理由…PS4の性能の限界
PCタイトル下_fourM
人気記事ランキング
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575008453/
- 1: 名無しさん 2019/11/29(金) 15:20:53.65
-
https://you●tu.be/Mj-ZW2EZkhA
7:30~
・開発初期はラギアクルスの技術検証を優先的に進めていた
・首の長さなどの問題はなんとかなりそうなのだが、
地面に接している面が多い事で発生する処理が多い事が分かった
・空を飛ぶモンスターは絶対に登場するのでそちらの処理を優先することになった
・ラギアクルスはアイスボーンでは出ない - 2: 名無しさん 2019/11/29(金) 15:31:39.36
- なら空飛ばせ
- 3: 名無しさん 2019/11/29(金) 16:21:13.74
- 出せないからってラギアの魔法みたいな技をジンオウガに移植するのやめーや
- 4: 名無しさん 2019/11/29(金) 16:59:10.40
- 出せないわけがない
こいつらの開発力のなさが悪いだけ
- 20: 名無しさん 2019/11/29(金) 18:28:13.31
-
>>4
つまり出せないってことじゃんアホなのか - 5: 名無しさん 2019/11/29(金) 17:05:13.38
- アグナかとおもったらドスガレオスの色ちがいだったのはそういうことね
なんかやたら小型なのも多いし複雑なマップなんて害しかないわな - 6: 名無しさん 2019/11/29(金) 17:12:56.23
- 別に「複雑なマップ」でも好きにして構わないんだが、
それが周回前提のゲーム性と全く相容れないからどうせ「海外」が目的だったんだろ?
じゃモンハンって名前じゃなくって、別のRPGとしてもっと練って発売すればいいのに
ストーリー含めてよ - 7: 名無しさん 2019/11/29(金) 17:24:12.09
- 海のないラギアなんてご飯と具のないカレーだろ
- 9: 名無しさん 2019/11/29(金) 17:32:36.90
- 無意味にマップを複雑にしたせいで
接地面積が多いモンスターを出せない本末転倒なことになっただけの話 - 10: 名無しさん 2019/11/29(金) 17:34:29.72
- セルレギオス期待していいの?
- 11: 名無しさん 2019/11/29(金) 17:39:14.15
- モガの森を沈めようとする害獣は出られなくて当然
- 18: 名無しさん 2019/11/29(金) 18:02:35.91
-
>>11
濡れ衣だろ - 12: 名無しさん 2019/11/29(金) 17:45:01.50
- PSPで消えて3DSで復活したのも性能限界だったからな
- 13: 名無しさん 2019/11/29(金) 17:50:09.89
- 低性能やな
- 14: 名無しさん 2019/11/29(金) 17:57:15.71
- 水中ないんだろ?ならいいじゃん
3rdのポンデもだがXのラギアとかマジで哀れだったし - 15: 名無しさん 2019/11/29(金) 17:59:49.41
-
>>14
当然水中マップ込みで計画してたに決まってるやん - 16: 名無しさん 2019/11/29(金) 18:00:25.50
-
>>14
3Gでも陸メインの亜種とかクソザコだったしな - 17: 名無しさん 2019/11/29(金) 18:01:56.45
- ラギア背骨無くしたらええねん
- 19: 名無しさん 2019/11/29(金) 18:03:24.24
- ガララクルルでいこ
- 22: 名無しさん 2019/11/29(金) 18:50:03.00
- 長くて地面、壁、段差にめり込むとかか?w
- 23: 名無しさん 2019/11/29(金) 18:53:29.23
- モンハンはフィールドが平坦だった頃の方が面白かったと思う
- 25: 名無しさん 2019/11/30(土) 00:35:23.86
- 今だって壁や地面にめり込んでますよ