【不満】クラッチ時の反応の悪さは本当に意味分からないレベルwwww
PCタイトル下_fourM
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- 324: 名無しさん 2020/06/06(土) 13:27:52.56
- モンハンはもっさりだけど操作感悪いわけじゃないからな
- 328: 名無しさん 2020/06/06(土) 13:29:12.51
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>>324
クラッチ時の反応の悪さは本当に意味分からんレベル - 329: 名無しさん 2020/06/06(土) 13:29:28.57
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>>324
もっさりしてるから
悪いと感じるのでは? - 333: 名無しさん 2020/06/06(土) 13:29:58.90
- クラッチで張り付くとカメラグルグルしたりクロー発射に数フレーム待たせられたりL1の判定が若干残ってたりガンナーの弾の弾道が右にそれたり…
操作性は快適だな - 338: 名無しさん 2020/06/06(土) 13:32:58.59
- クラッチはエイムちゃんとすれば特に困らない
こればかりは練習するしかないけどね - 340: 名無しさん 2020/06/06(土) 13:35:44.92
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>>338
ガンナー「どうせ翼に吸われるんだろ?」
「ほら言わんこっちゃない…」 - 343: 名無しさん 2020/06/06(土) 13:37:34.90
- 各モンスターそれぞれ一時間くらいひたすらクラッチする練習したからソロなら百発百中だ
マルチはちょっと勝手が変わるけど - 348: 名無しさん 2020/06/06(土) 13:40:25.50
- 逆に胴体にクラッチを当てて頭に張り付くのを狙えるようになってきた
- 354: 名無しさん 2020/06/06(土) 13:41:16.29
- R3押し込みクラッチの操作性はゴミ
- 360: 名無しさん 2020/06/06(土) 13:45:50.88
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>>354
ヘビィなんかしっかりR3押せてないとノロノロと特殊弾装填し始めるからほんとキツい - 361: 名無しさん 2020/06/06(土) 13:46:06.82
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>>354
アイスボーンになって突然クソゴミ操作性にされたランスは泣いていい
先端からなんか出るほうも入力シビアになってる - 356: 名無しさん 2020/06/06(土) 13:42:18.91
- クラッチは後付じゃなかったらもう少しましになってたのかな
- 369: 名無しさん 2020/06/06(土) 13:56:21.55
- モンハンの新システムって毎回ほぼ全部不評だよな
一部は次回作以降で修正されてマシになるけど大半は削除
スリンガーはともかくクラッチはどうあがいても蛇足だから消してくれ - 373: 名無しさん 2020/06/06(土) 13:59:02.03
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>>369
段差や坂を生み出した4の罪は大きすぎる - 374: 名無しさん 2020/06/06(土) 14:00:10.46
- クラッチを追加することで難易度をあげてるんだぞ
不愉快にさせる様な行動を連発するモンスターも難易度上昇のため
そう考えると難しくするのもちゃんと考えなきゃならんって事よな - 389: 名無しさん 2020/06/06(土) 14:10:12.50
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>>374
クラッチ実装するにあたってクラッチハメみたいなの防ぐためにあの挙動になったんだろうな
その代わり忖度怯み作りましたみたいな
パンゼミ誕生させたあたり今のクラッチの使われ方ってホンマ想定外なんだと思う - 384: 名無しさん 2020/06/06(土) 14:07:39.35
- 次回作はクラッチは削除して欲しいがスリンガーは続投して欲しいな 今さら武器しまってカーソル玉に合わせてなんてやりたくね 死ねやゴミボーンがよ
- 388: 名無しさん 2020/06/06(土) 14:09:13.07
- クラッチは間合いを詰めるだけのシステムに変えて欲しいな
傷はクラッチと切り離すとするとどういうシステムだったら良かったんだろうか?
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1591369874/