【議論】アイスボーンで逃げたファンがモンハン次回作を買ってくれる方法
PCタイトル下_fourM
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- 1: 名無しさん 2020/09/04(金) 08:41:29.077
- ゆうたすら逃げ出したが何かある?
もちろんクラッチと期間限定ガチャとうん地は削除で - 2: 名無しさん 2020/09/04(金) 08:43:35.916
- ダブルクロスまでの感じのモンハンをIBのクオリティで出す
- 4: 名無しさん 2020/09/04(金) 08:44:41.721
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>>2
ゲーム性はこれで良かったよな
着せ替えも素材集めて合成が完成系だったのに配信素材で作成させる愚行 - 3: 名無しさん 2020/09/04(金) 08:43:43.334
- オープンワールドのサバイバルゲームにする
- 5: 名無しさん 2020/09/04(金) 08:45:28.862
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>>3
それはさすがに無理だ - 6: 名無しさん 2020/09/04(金) 08:47:13.716
- ゼルダの伝説みたいなオープンワールドで武器防具は作成させ出来たら最高に面白いんだけどなぁ
ブレスオブザワイルドってつくづくよく出来てる - 7: 名無しさん 2020/09/04(金) 08:47:53.161
- 俺モンハンワールドで肉焼いた事ないわそういや
- 8: 名無しさん 2020/09/04(金) 08:48:01.539
- IBやってないけどそんなに酷いのか 4Gより?
- 10: 名無しさん 2020/09/04(金) 08:50:05.929
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>>8
4Gより酷いね
クラッチ強制が糞だし導き素材集めがダルい
モンスターの動きが異常すぎて戦ってて面白くない - 11: 名無しさん 2020/09/04(金) 08:53:07.687
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>>10
それは酷いね よく傷つけとかクラッチとか聞くけどどういう事? - 14: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:02:51.252
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>>11
アイスボーンはワイヤーみたいなのでモンスターの部位に張り付くクラッチってアクションが追加された
張り付いて攻撃をすることで肉質が柔らかくなる「傷をつけた」状態にすることができるんだけど、そもそも傷をつけないとまともにダメージが入らないとか弱点特効が乗らないから傷をつける前提に調整されてる
でも適当にクラッチしても暴れて振り落とされるから怯んだタイミングとかじゃないと駄目でそれがゲームのテンポをかなり悪くしてる - 16: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:03:56.041
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>>14
最早別ゲーで草 - 18: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:10:41.016
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>>16
正確には上手いプレイヤーならなんの苦もなく傷つけながら立ち回れるんだが
その立ち回りができるかどうかで難易度激変するし武器によって1回で傷つけできる武器と
2回傷つけしなきゃいけない武器に分かれてて2回武器が不遇すぎたりクラッチ自体が失敗というより調整不足って感じ - 22: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:12:55.040
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>>18
MHFみたいに一定間隔で調整ってできないんか - 25: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:14:56.557
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>>22
一応2回武器でも1回で傷つけできる敵出したり傷つけしやすくなるスキルも出る予定だけど
根本的な調整はされてないっぽい - 27: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:16:44.155
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>>25
なるほどねえ
MHWってワイヤーアクション売りにしてるだろうしそう簡単に仕様変更できないのかもね - 9: 名無しさん 2020/09/04(金) 08:49:40.953
- いい加減武器の調整に力入れろよ、全武器の全システムを見直せ
- 12: 名無しさん 2020/09/04(金) 08:59:00.278
- Switchで出す
- 15: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:03:11.469
- エリア移動無くなったのは大きい
- 17: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:08:50.474
- クラッチのぶっ飛ばしもいらねえ
あれのせいで非怒り時はぶっ飛ばし強制されるし
マジでクラッチ削除すれば糞ゲーなら並みゲーに戻れる - 19: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:10:59.421
- ガンランスを強くする
- 20: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:12:35.885
- 個人的にはクラッチは傷つけだけなくせばアクションの幅が増えていいとは思うんだけどな
導きの地とかいうゴミオブゴミだけは耐えられんかった - 21: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:12:38.383
- 傷付けなんて同じ部位数回殴ってれば傷つきますよで良かったしぶっ飛ばしは緊急避難の亜種で良かった
- 23: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:13:37.555
- そもそも1年以上も同じゲームやる人そんなにいないだろ
新作出たら人口増えるよ - 24: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:14:31.832
- あれで逃げるならファンじゃないだろ
- 26: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:15:17.535
- 装飾品集めも酷いよな
防音Ⅱとか解放体力がまったく出ない - 30: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:20:40.592
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>>26
お守りの複合あつめはあくまでも「理論上最強スキル構成」の追求だったのに
今回の装飾品ガチャは「無かったらそもそもまともなスキル組めない」だからな
ガード強化出なければ初心者がヘビィなんてやらないだろうし - 28: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:19:22.541
- ワールドはボリューム不足だったけどまだ面白かった
アイスボーンはワールドの良い点を全て潰した - 29: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:20:09.678
- 傷つけ続投するならクラッチの射程を伸ばして傷つけ2回組には全部実質一回になる特殊クラッチ追加してほしい
- 31: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:21:20.563
- いい加減リスクリターンをしっかり考えて武器調整してくれ
- 32: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:21:52.800
- クラッチに関しては全武器にハンマーみたいなコンボ中に傷つけ入るようなコンボ実装すればほぼ解決すると思うわ
装飾品ガチャと導きは根本から治さないと駄目だわ - 33: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:24:09.571
- アホだな
ゲーム性とか全然関係なく、PS5で出て「うっわ綺麗!没入感半端ない!」とか煽ればみんな流されて買うだろ
そんなもんだ
んでまた1年後にG級、2年後に「新システムクソゲーだわ」って放棄されるサイクル - 35: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:28:45.231
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>>33
その流れわかりきった上で仕様変更しろって言ってるんだと思うよ
同じファンなのに馬鹿にするのいくない - 34: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:24:56.539
- クラッチで肉質やわらかくするのはいい
ベヒモスみたいなギミックモンスターいらんわ
普通に殴らせて欲しい - 37: 名無しさん 2020/09/04(金) 10:20:37.153
- ミラボレアスで復帰しようかなって思ってる
傷つけも全武器一回になるでしょ?
PC版だからいつになるかわからんが
- 38: 名無しさん 2020/09/04(金) 10:22:42.337
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>>37
もうアプデはPS4と同期されてるぞ - 39: 名無しさん 2020/09/04(金) 11:00:12.100
- スイッチにくるらしいモンハンは新作かな?
- 13: 名無しさん 2020/09/04(金) 09:01:58.697
- 4Gを改良してワールドクオリティでやってほしい
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1599176489/