【議論】クラッチ対策はされたらされたでつまらなくなる???
PCタイトル下_fourM
人気記事ランキング
-
【朗報】モンハンワールドPC版アクティブが25万人て異常すぎるwwwwww
-
【操虫棍】相殺が一番難しく感じるわ…
-
【議論】MR100超えたけど早食い満足感の麻薬から抜け出せん...誰か背中を押してくれwwwww
-
【議論】タマミツネとかいうクソモンスターwwwwwwwww
-
【ネタ】イブシマキヒコとナルハタタヒメって漢字表記名あるの?
- 254: 名無しさん 2020/10/16(金) 11:30:06.73
- クラッチ対策とか散々言われてるけど逆に最初から最後まで対策されなかったらそれはそれでつまらなくないか
どんなゲームでも各種アクションに対するメタは用意するものでしょ
それがゲームの売りとしているモーションであったとしても
結論としてクラッチがいらなかったという話にしたいのであれば別の切口を用意する必要があるのでは - 266: 名無しさん 2020/10/16(金) 11:32:35.92
-
>>254
そんな正論文句垂れてるやつに言っても無駄だぞ - 268: 名無しさん 2020/10/16(金) 11:33:08.44
-
>>254
クラッチ傷つけに関してはほぼ絶対二やらなきゃいけない行動だから、クラッチ対策にハンター側からカウンター要素があるかクラッチ対策に関連したモンスターの隙がないならただの簡悔でアクションとしてはゴミでしょ - 275: 名無しさん 2020/10/16(金) 11:34:38.58
-
>>254
弱特の仕様戻したら対策してもいいよ - 303: 名無しさん 2020/10/16(金) 11:39:32.19
-
>>254
クラッチはそもそも操作性とか初動の遅さとかでしたくもないものを火力の関係で大半の武器種に強要してるのに、露骨に潰すのが問題
各種アクションゲーのように特定の強すぎる動きに対応してるわけじゃない - 334: 名無しさん 2020/10/16(金) 11:44:59.39
-
>>254
傷付けぶっとばし前提の体力やスキル性能さえ無ければその通りなんだけどな
クラッチ対策はレースゲームでハンドル切れなくするとかアクセル踏めなくするようなギミック搭載してるようなもん
走ってるところをバナナやら甲羅で妨害するならともかく、そもそもアクセルを踏めなくして走らせないっていう調整をしてるのがアイスボーン - 821: 名無しさん 2020/10/16(金) 13:38:36.55
-
>>334
腑に落ちる例えだな。
でもそれってクソゲーと言わないまでも残念なゲームだよね… - 437: 名無しさん 2020/10/16(金) 12:10:42.66
-
>>254
それを言っていいのはクラッチがあくまで選択肢のひとつでしかない場合だけなんだわ
デフォを弱特が通るかどうかギリギリの肉質ばかりに設定して傷つけ前提な調整してるのが悪い
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602811793/

