【指摘】モンハンってフレーム回避するの難しくね?
PCタイトル下_fourM
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- 83: 名無しさん 2020/11/01(日) 15:39:29.90
- モンハンってフレーム回避するの難しくね?
ダクソなんかよりすぐ被弾するわ - 90: 名無しさん 2020/11/01(日) 16:05:48.23
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>>83
ダクソ3で言うと無敵時間がMHWより長いので回避を先に置いておけるが
MHWはダクソよりは短いのでタイミング合わないと被弾する
回避の装衣きてトントンくらいかね
後は俺らの目で認識してるモンスの攻撃モーションと当り判定の差異になるんだろうが
俺的な感覚だと心持ち待ってから回避入れてる事が多いなダクソだと
回避! → ぶぉん!(敵の攻撃) → シュタッ…回避! → ぶぉん!
て感じだがMHWだと
ぶぉ → 回避! → ん! → ヨッコイショ… ぶぉ → 回避! → ん! → ヨッコイショ…
て感じに見えるで、ノーモーション小突きにイライラする
- 96: 名無しさん 2020/11/01(日) 16:16:04.53
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>>83
俺もずっとソウルシリーズやっててワールドで初めてモンハンやったけどモンハンは劇的に無敵時間が短い
あとゴリゴリにあたり判定長い攻撃多いから回避より立ち回りで避けるのを意識した方がいいかもしれない - 89: 名無しさん 2020/11/01(日) 16:00:28.87
- そもそも無敵すり抜けが推奨されてないし無敵時間がシビアだからなこのゲーム
回避性能5でもまだダクソブラボより低い気がする - 93: 名無しさん 2020/11/01(日) 16:13:09.94
- 回避しても意味がないからなモンハンは
- 124: 名無しさん 2020/11/01(日) 17:06:39.53
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>>93
アイボーモンスの挙動なら攻撃を回避かガードでいつでもキャンセルできて丁度いい
双剣の乱舞後の回避強化撃ちとかあんなもん運でしかない
いかに簡単に回避されたくないかってのが良く分かる
だから全ての近接が双剣並みの回避性能になったところで火力出すには被弾前提なのは変わらない - 94: 名無しさん 2020/11/01(日) 16:13:47.75
- ダクソはローリングの後隙も短いな
ハンターが1回ローリングする間に灰の人は2回ローリングできる - 95: 名無しさん 2020/11/01(日) 16:14:32.19
- そうそう
敵の攻撃に合わせるんじゃなくて判定に合わせるって感覚なんだよなモンハンは - 97: 名無しさん 2020/11/01(日) 16:17:22.20
- fjokがなんか「全部回避されることは考えてない」みたいなこと言ってた気がする
何だったっけ - 98: 名無しさん 2020/11/01(日) 16:20:22.59
- 回避不可能?
エ ス カ ト ン ジ ャ ッ ジ メ ン ト - 99: 名無しさん 2020/11/01(日) 16:22:01.74
- フレーム回避出来ない攻撃クソと思いつつも2ndGの時はナルガ装備で回避性能上げた瞬間苦戦する敵がゼロになったのでバランス調整は難しそう。
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1604175228/