モンハンライズ攻略まとめ隊

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【議論】当たり判定がライズはますますガバガバな気がするわwwwww

   

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426: 名無しさん 2021/01/30(土) 17:29:11.30
当たり判定に関してはワールドもいまいちだったけどライズはますますガバガバな気がするわ
特に空中
442: 名無しさん 2021/01/30(土) 17:40:34.60
>>426
それはそう思う
なんか今回移動系の攻撃がどうも範囲が広い(ガバガバ)
ミツネで言えば、突撃、薙ぎ払いブレスや尻尾攻撃の空中の当たり判定

いつものタイミングで回避開始しても、既に当たり判定になってるからフレーム回避できなくなってて、それを遅延って表現してる人もいそう
あと、たまに入力自体受け付けてくれないときがある気もする

433: 名無しさん 2021/01/30(土) 17:34:47.86
昔のガノトトスばりの亜空間判定はやめてほしいわ
440: 名無しさん 2021/01/30(土) 17:40:22.13
ミツネのプレス時の後ろ脚判定は異次元だと思う
444: 名無しさん 2021/01/30(土) 17:41:33.03
>>440
あれXの時からやけにガバガバだったな
まあゴリ押し防止って事で納得しなくもないけどその後のズルズルしてる時まで持続してるのは解せない
447: 名無しさん 2021/01/30(土) 17:43:22.31
空中判定強化は、空中にいればターン制無視して殴れる事の防止としてはいい
ただそれをされたら虫棒の空中攻撃になんの旨味があるんだ
453: 名無しさん 2021/01/30(土) 17:45:36.29
>>447
もはやカウンターとGPだらけでターン制もクソも無いと思うけどな
レイアの噛みつきみたいな吹っ飛ばない攻撃なら被弾覚悟で殴った方がタイム縮まるし
462: 名無しさん 2021/01/30(土) 17:51:17.99
>>453
これなぁ、ランサーとしてはちょっと複雑だわ
どいつもこいつもガードや無敵カウンター技貰い過ぎなんだよ・・・

アンカーレイジ倍率1.5くらいにしてもいいだろガードの極致はランスであるべき

483: 名無しさん 2021/01/30(土) 18:01:05.73
>>462
ハンマーも気絶で色々配られてるが快適さアップで火力はあるからあんま気にならんけど
ランスの方が地味にアイデンティティは微妙になってるな
与えられた新火力は既存モーションに溜めついただけで突かないし
458: 名無しさん 2021/01/30(土) 17:48:38.70
>>447
一応ちゃんと敵を見ながら動けば虫棒は空中回避、舞踏跳躍、糸跳躍活用して避けつつ攻撃しながら10~20秒くらいは浮いてられる
まあワールドよりかは空中攻撃のダメージ上がったとは言え結局魅せプレイにしかならんけど
461: 名無しさん 2021/01/30(土) 17:50:42.86
>>458
地上で飛燕してる方が安全かつ強いというね……
ワールドの頃はまだ空中に逃げるという使い方もあったが、謎のディレイでそれも無しに
469: 名無しさん 2021/01/30(土) 17:53:11.92
いやいやアイスボーンの空中判定がガバガバなのは目玉要素のクラッチのためだろ
今まで空中判定なんて虫棒くらいだから適当だったのが全武器関わる要素になったから調整された。
ライズでクラッチがなくなったからまたガバガバになった
473: 名無しさん 2021/01/30(土) 17:53:40.08
>>469
どっちだよ
471: 名無しさん 2021/01/30(土) 17:53:27.42
当たり判定も可視化してほしいよな
薄いモヤがあるとかモンスターがオーラ纏うとか

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611965463/

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