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【武器】空中判定に悩まされてる人居るけど、 困ってるのって空中回避になる虫技持ってる一部の武器くらいじゃね

   

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198: 名無しさん 2021/01/31(日) 20:40:00.15
空中判定に悩まされてる人居るけど
困ってるのって空中回避になる虫技持ってる一部の武器くらいじゃね
それとも納刀時にわざわざ蟲で逃げとるんか?

 

203: 名無しさん 2021/01/31(日) 20:41:57.30
>>198
違う
ハンマーと片手は糸技の空中攻撃が優秀だからわりと飛ぶ
太刀も兜割で飛ぶけどダウン時に重ねる事多いからなー

 

208: 名無しさん 2021/01/31(日) 20:45:45.49
>>203
片手の飛影は飛ぶときと跳ねるときに無敵あるからちゃんと考えてうてば問題ないけどね

 

214: 名無しさん 2021/01/31(日) 20:48:58.27
>>208
そうだけどリオレイアの空中判定はやたら厳しくてどこまで判定あんのかわかり辛いって話よ

 

212: 名無しさん 2021/01/31(日) 20:48:39.94
>>203
いや相手の攻撃が来るかもしれない前提の時点で空中の判定とか関係なく攻める方が悪いだろ
虫技撃つ時に相手の攻撃モーションが来るかもしれないってお祈り状態で撃って
たまたま判定が弱い攻撃で当たらなかったのと判定強い攻撃で被弾したかの違いで文句言うのはおかしくない?
あくまで空中回避技で謎判定で刈られるのがおかしいって話ならわかるけど….

 

216: 名無しさん 2021/01/31(日) 20:50:15.55
>>212
そもそも攻撃とは思えない部分に吹っ飛ばし判定あるのよ
レイアのサマソ着地とか

 

217: 名無しさん 2021/01/31(日) 20:50:55.35
>>212
全武器でレイアとミツネ繰り返しやってみ
文句が出る理由も多少わかるから

 

227: 名無しさん 2021/01/31(日) 20:56:25.94
>>217
むしろ繰り返してやってくと飛べるモーションとそうでないモーションが分かるようになって食らわなくなるから覚えるまでの間だな

 

230: 名無しさん 2021/01/31(日) 20:58:50.66
>>227
それを可視化しろって言ってるんだけど
見えない判定をプレイヤーに覚えさせるってゲームとしてどうなのって話

 

245: 名無しさん 2021/01/31(日) 21:06:05.75
>>230
だからそれしようとするとモーションを全部作り直しになるから実質無理って話よ
しかも地上と空中に見た目どおりの判定で成立する攻撃を多数用意するってのもどの道現実的じゃない

 

279: 名無しさん 2021/01/31(日) 21:22:26.00
>>245
なんでそれでモーション作り直しになるって発想になるんだ…

 

286: 名無しさん 2021/01/31(日) 21:25:58.45
>>279
今のままのモーションで見た目どおりの判定だと空中からの飛び込みが基本的に回避を兼ねた安牌行動になるから
判定で落とす攻撃をするかモーションで落とす攻撃をするかで手間の面から前者を取ってるって話

 

291: 名無しさん 2021/01/31(日) 21:29:55.54
>>286
だったらその攻撃時に限り対空に対して特殊防御働くとかで回避可能なんじゃ?
モーション作り直しになるから~はちょっと?が

 

218: 名無しさん 2021/01/31(日) 20:50:55.48
>>212
レイアは空中判定広くて詐欺気味じゃないか?
当たらんような位置で当たるからね

 

207: 名無しさん 2021/01/31(日) 20:43:53.37
>>198
どっちかと言うと、見た目は攻撃チャンスなのに謎判定で潰されてる事に対する文句
空中に飛び上がって攻撃するタイプの虫技多いのにエリアルのようには狙えないから、覚えれば済むとは言え若干の簡悔精神を感じる

製品版でどうなってるか分からないから今は要望出すしか無いけどね

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1612076892/

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