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【議論】装備が固定化されてるんだよな⇐昔のほうが幅狭くね?

   

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727: 名無しさん 2021/06/01(火) 18:52:46.04
昔のスキルシステムなら装備で悩む必要あって、弱いモンスターも狩る必要あるんだけど
今回の積んだら積んだぶんだけスキルが上がると、必然的に装備が固定化されて
つまらないんだよね。

全員基本アタッカーで、ヒーラーとか盗賊がいるようなゲームでもないんだし。

731: 名無しさん 2021/06/01(火) 18:54:26.13
>>727
昔のがスキルの幅狭かったくね?
耐性とか重視されたのも青電主くらいからだぞ
744: 名無しさん 2021/06/01(火) 18:56:28.44
>>731
スキルの幅が狭いから楽しいんだよ。
プレイヤースキルの延長にスキルがあるって位置づけだったから。
755: 名無しさん 2021/06/01(火) 18:59:06.24
>>744
いやビルド固定とか糞つまらないだろ
763: 名無しさん 2021/06/01(火) 19:00:16.14
>>744
兎にも角にも火力が正義だっただろ
回避性能やら耳栓とかはまだ人権あったけど○耐性とか防御とか加護とかは無かった
そして斬れ味の段階も最大じゃないとゴミ、鈍器とかアカム笛くらいしか人権なかったし
757: 名無しさん 2021/06/01(火) 18:59:28.95
>>731
ライズは仕様云々じゃなく幅は過去作より狭いわ仕様は今のがいいと思うけどさ
例えば昔の作品はお守りのポイントやガチャした品に合わせて防具は変えるじゃん。神おまや装飾品で装備更新出来たら防具も変わる
でも今作そもそもスキルの差も酷けりゃ防具の差も酷いから神おま出ても装飾品は変えても防具変わんないじゃん
786: 名無しさん 2021/06/01(火) 19:04:28.25
>>757
昔からテンプレってあったけど
というかスキル一緒で防具違うのか防具一緒でもスキルそれぞれ別なのかどちらがいいかと聞かれたら後者だろ
スキルの差も昔とか防御つけてたらバカにされたレベル、無しだった
今は防御つけてもなんも言われん
790: 名無しさん 2021/06/01(火) 19:05:08.26
>>786
今もスキル格差は酷いと思ってるけどね
823: 名無しさん 2021/06/01(火) 19:13:08.60
>>786
いやそりゃグキグギグだのシルソルだのテンプレはあるけどお守りや装飾品の手持ちでそれが変わったって話よ
神おま出たらシミュ回して防具作りに行った
防具一緒な今作はテンプレ以外作る意味ないのがなぁって話よ自由度あるのそれこそ近接の1スロだけでお守りでどこまで盛れるかってだけじゃん

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622520255/

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