【議論】ワールド以降、モンハンに飽きやすくなったのって●●が原因だと思うwwww
PCタイトル下_fourM
人気記事ランキング
- 382: 名無しさん 2021/07/11(日) 08:59:05.52
- ワールド以降、モンハンに飽きやすくなったのって救難信号が原因だと思うんだよね
XXと4Gは、マルチは集会所に集まらなきゃできなかったし、野良との会話やZ順部屋での駆け引きなどが面白いってのはあった
救難信号のせいでユーザー間のコミュニケーションが希薄になり、素材を集めるのが簡単になり、ただただモンスターを狩り続けるだけのゲームに成り下がった - 383: 名無しさん 2021/07/11(日) 09:04:13.98
- >>382
それは大いにあると思う
Amandaみたいなハンターと会えないからな - 414: 名無しさん 2021/07/11(日) 10:35:10.75
- >>382
救難面白くないな
部屋に入ってくるゆうた蹴りだすのも楽しみだったのに、蹴りだされて部屋主しても集まらないゆうたの為にこんな仕様にしたんか - 418: 名無しさん 2021/07/11(日) 10:52:27.10
- >>414
ライズの救難は救難相手の情報も見えないし救難求めてるクエがどれぐらいあるかもわからない超クソ仕様だからね - 384: 名無しさん 2021/07/11(日) 09:05:37.32
- いうて3rd、3gは500時間くらいだったな
mh4はギルクエがやばすぎて2000時間くらいやったが4gは同じ事やるの飽きて500時間くらいだったし
Xは難易度低くて水増し多かったから200時間くらいしかやらんかったがXXは結構やったし
ワールドIBも合わせたら1500時間くらいか
ライズGで1000時間出来るかなー… - 385: 名無しさん 2021/07/11(日) 09:05:50.72
- 分かる俺も400時間で飽きたわ
護石周回に古龍回して飽きて金冠集めに手を出したけどそれも飽きて結局完遂しなかった
今は末期のスレ観察と別ゲーやってるわ - 386: 名無しさん 2021/07/11(日) 09:10:45.01
- 500時間やる毎作買ってくれるプレイヤーと、100時間やる新規プレイヤーを天秤にかけた結果後者の方を選択したってことだな 超高難易度もギスギスオンラインも無い完全新規向けの作りになってる
- 389: 名無しさん 2021/07/11(日) 09:25:19.87
- >>386
なんかこの感じだとG級ないかもしれんな
そんな新規がこれまでのG級のような難度についていけるとは思わんし
かといって無理にクッソぬるくてカスボリュームのライズGなんか出してもクソゲーの誹りは免れんし
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1625849762/