【指摘】個人的にはモンスターAIが一番クソかなwwwwwww
PCタイトル下_fourM
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- 602: 名無しさん 2022/02/10(木) 13:48:38.86
- 個人的にはモンスターAIが一番クソかな
翔蟲受け身のせいで起き攻めやコンボが過去最悪(受け身狙い含む)なのとプレイヤーの機動力上げといて
ホーミング性能と範囲技とコンボ系ハメで帳尻合わせるのが戦ってて最大のストレスに感じる - 606: 名無しさん 2022/02/10(木) 14:03:10.22
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>>602
それな
機動力得たのは評価できるけどモンスターの糞攻撃のせいで面白さに繋がってない - 607: 名無しさん 2022/02/10(木) 14:03:43.75
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>>602
カウンター主体で戦ってくださいねっていう推しがあるらしく、部位ダメージ量やヘイトでしつこい位誘導強めに変化させるようにしてるんだろうけど
慣れない内はただ一方的に理不尽な攻撃が定期的に当たるように思うだけなんだよな
初心者を気にしてか上手く乙らないようにされてるけど里マガド辺りまでだし、環境生物(主に回復系)にプレイヤーが誘導される調整でもしてあるみたいで
「おら早く回復消費させろよ」って感じで余計なお世話だし今回はプレイヤーの心理を直接煽ってくるシステム的な縛りがウザい
まぁ調べてると片鱗は昔からあってプレイヤー間では議論されてたらしいし、俺はいくらか飛ばしてるからよく解らん - 605: 名無しさん 2022/02/10(木) 13:55:32.04
- そこは相手の動きを見て受け身のタイミングを考えたりあえて受け身しないって判断も必要になってきてるってだけじゃない?
- 609: 名無しさん 2022/02/10(木) 14:07:09.96
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>>605
ライズはわりとモンス見てちゃんと考えて待つ判断が必要だなって時の受け口が広いよね
そこは良点だわ - 611: 名無しさん 2022/02/10(木) 14:11:24.66
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>>605
というかハメ自体は昔からある理不尽要素なんだ
突進で壁に吹っ飛ばされて続け様にピンポイントで攻撃されてなすすべなく死亡とかあったわけよ
受け身でそういう昔からある理不尽要素を解消するだけでいいのに悪い癖で新要素ありきの+αするのが蛇足だと思う
クラッチ肉質とかがまさにそうだけどいっこうに学習しないんよね - 618: 名無しさん 2022/02/10(木) 14:37:08.29
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>>611
モンスはなぜかプレイヤーの行動を学習するようになったみたいなんだけどな
今んところ慣れなくて回避主体で戦ってるけど、位置的にどこ居ても全く同じ技しかしてこないタルい状況下に
被弾した所でオトモ+環境生物で攻撃が当たる位置に置いて回復系誤爆とか誘導してくるのはやっぱそういう事かと流石に腹立つ
被弾した状況と技を覚えてるのかわざと空振りで同じ技虚空に仕掛けて
「これお前が避けられなくて今当たってただろう技な」みたいなアピールしてくる気がするまぁ恐らくモンス攻撃の誘導精度に加えてプレイヤーの視界もなんかのスクリプトの発動条件に入ってるけど咄嗟に対応出来ない位膨大な数用意されてる筈
- 608: 名無しさん 2022/02/10(木) 14:03:53.59
- 受け身狩りはいいけど受け身取らないと死ぬのはやばいと思う
蟲2消費の技に火力依存してる武器もあるのに - 612: 名無しさん 2022/02/10(木) 14:12:29.05
- ホーミングや虫受け身の調整は悪くないけどガードそこまで念入りに殺すなやっていう
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644290538/