【議論】太刀と弓はモンハンのアクション歪ませすぎwwwwwwwww
PCタイトル下_fourM
人気記事ランキング
- 640: 名無しさん 2022/04/13(水) 06:58:11.50
- 太刀と弓はモンハンのアクション歪ませすぎ
武器アクション強く作ろうと思えばいくらでも強くできるんだぞってのを見せられてるわ - 645: 名無しさん 2022/04/13(水) 07:10:29.62
- 太刀や弓は確かに強いし数字はいじるべきだとは思うけど
カウンターって言ったら風車やカウンターフルチャージもおかしい性能してるし
ライズシリーズじゃガードが不遇なのはどうやったって覆らんと思うぞ - 648: 名無しさん 2022/04/13(水) 07:20:43.61
- カウンター潰しは古龍(級)に上位で既に搭載されてるから
多分MRではカウンターやっとけばOKみたいな甘さはない気がする
ルナガやビシュ亜種のモーション見てるとカウンターブッパすると
追撃で潰されるなこれって攻撃散見されるしね - 652: 名無しさん 2022/04/13(水) 07:25:12.79
- 居合抜刀は他のカウンター系と違って連撃の初手で相手の後ろに抜けれちゃうからなぁ
MRで一発のダメージ大きくなるから居合抜刀のリスクも大きくなるとはいえ
判定をもう少し厳しくするとか調整した方が賢明に思える - 653: 名無しさん 2022/04/13(水) 07:27:00.54
- 太刀カウンターもガ性ガ強に左右されるようにしよう
成功してもガ性ないとゴッソリ削られるし一部の攻撃はガ強がないとカウンターできないようにな - 658: 名無しさん 2022/04/13(水) 07:39:55.96
- カウンター殺しをしたいならヌシディアみたいに当たり判定のタイミングをフェイントするしかないんじゃね?
潜航した後のヌシディアの攻撃って微妙にフェイントしかけてくるから怖くてガードしっぱなしになるわ。特に大ジャンプからの水蒸気爆発がぶつかった時に判定がくるのか爆発した時に判定がくるのか分からん時がある
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649727892/