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【議論】UIの改善やバグ修正とかは技術的な困難がなければ単純そうなのになんで毎回上手くいかないんだろう

   

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495: 名無しさん 2022/04/18(月) 11:57:29.99
バランス調整はともかくUIの改善やバグ修正とかは技術的な困難がなければ単純そうなのになんで毎回上手くいかないんだろう
マカ錬金がシステムの根幹に関わってて変えられないとかありえないと思うんだけど
507: 名無しさん 2022/04/18(月) 12:19:57.08
>>495
そのものズバリ技術的困難にぶち当たってんじゃね?ハゲだし昔の携帯機のノリで作ったからアプデとかの継続運用の時にやり易いようにみたいなこと考えてなかったんでしょ
雑に過去作要素入れるのもそうだけどしくじり先生の吉田回でも見といてほしいわ
513: 名無しさん 2022/04/18(月) 12:27:27.25
>>507
お守りの保護機能付けるのにどんな技術的困難があると…?
516: 名無しさん 2022/04/18(月) 12:36:15.44
>>513
一品物のアイテムは保護機能をデフォルトにして外すと警告入れるとかでなくて
強制的に処分不可にしてアイテムボックスを埋める(しかもアプデでそんな武具をどんどん追加していく)仕様なあたり
本当にアイテムロック導入は仕様上難しいんじゃね
523: 名無しさん 2022/04/18(月) 12:43:53.50
>>516
いやそれとお守りロックができないことを結びつける意味がわからん
百歩譲ってそうだったとしても、お守り消費してお守りを得る錬金があるのにロック機能もないゴミだということには変わりない
533: 名無しさん 2022/04/18(月) 12:54:21.89
>>523
過去作でもそうだけどチートなりなんなりでのデータの弄られ方見るにアイテムがアイテムボックス枠に入ってるんじゃなくてアイテムボックス枠にあるアイテムはこれって管理方法してそうだからロックしたら自動ソートに影響出るとかありそう
498: 名無しさん 2022/04/18(月) 11:59:49.92
杭のボタンは統一して欲しいよな
それかHUDに表示するか

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1650163722/

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