モンハン攻略まとめ隊

『モンスターハンター(モンハン)』シリーズの攻略2chまとめサイトです。

モンハン攻略まとめ隊

ビルボード

PC_サイドFIX左

PC_サイドFIX右

【質問】武器や防具は作れるのからどんどん作っていく方がいいん?

   

PCタイトル下

人気記事ランキング

@MJChannel 私はとりあえず先に自分の武器に合わせて装備を作りました。
その後は、全装備集めるなら適当に作るって感じでやってます😊
ただHRが上がれば装備の強化するようになるのでお金が足りなくならないか心配ですね。
@MJChannel ライズはやってませんが、自分が使用していく武器をある程度極めた方が良いと思います。強い武器や防具を作るために必要なレア素材の収集率が1~2%になるので。ライズはわかりませんが…
@MJChannel 個人的には武器も防具も壁にぶつかった時に作るようにしています✨

・敵を倒すのに時間がかかってきた→武器を作る。
・敵の攻撃がやけに痛くなってきた→防具を作るか強化。

という感じです👍
ライズは特にお金が足りなくなりがちな気がするのである程度は品定めした方が良いかと思います😊

@MJChannel モンハンから離れてしばらくやっていないのでライズは分かりませんが、今までのシリーズだと、自分はメインで使う武器を極める事に努めましたね。装備は武器や戦い方にあった一式を揃える感じで。後はボスに合わせて使い分けですね
@MJChannel SwitchライズでHR100程度の太刀使いです。

目的やゴールにもよるのかなとは思いつつ、私の場合は各属性の武器とスキル発動次第で防具作成で留めてました。

見た目装備は落ち着いてから作成でしたね。

楽しいと思える行動が一番ですよ☺️

@MJChannel 使う武器決まってるなら
耐性やスキル構成が整う装備をガンガン作って ボスの属性に合わせて武器や防具切り替えて行く感じや思いますね!

インリード

みんなでもっとモンハンを楽しもう!

みんなでもっとモンハンを楽しもう!

自由に書き込んでいってね
>>雑談掲示板
>>サークル募集掲示板

みんなのコメントを見る

 - ネタ・雑談