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【悲報】星8の耐久力の設定ミスなんじゃねーのかな…?

   

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511: 名無しさん 2023/11/17(金) 22:27:15.48
なんとなくだが竜玉のドロップ率が問題というより星8の耐久力の設定ミスなんじゃねーのかな
特に星8以上のマルチ行くと思うんだがHR80以上で全員揃ってて星8を20%残しで倒せねえのはどう考えても設定ミスだと思う
そもそもマルチなんて手間かけてる時点で倒せねえのは問題なんだよ
こういう経験は古流とかエンコンでやらせりゃいいし、定常ループのモンスターでストレスかけすぎなんだよ
移動ゲームなんだから過度な集中を要求するレベリデザイン自体間違ってる

 

528: 名無しさん 2023/11/17(金) 22:41:29.95
>>511
それはみんなで少しずつサボってるだけじゃね 4人で狩るときに3倍だから元々火力ギリの人が安牌行動とったりしたら無理だと思う。

 

533: 名無しさん 2023/11/17(金) 22:44:55.21
>>528
そこが問題のコアよ
そもそもマルチでタゲがブレるとリスク減らした立ち回りは出来なくなる
このゲームに於いて被弾は最も避けるべきものだから、前提として星8攻略の前提である
大半弱点にぶち込まなきゃ勝てない、って耐久設定の方が間違ってんのよ
部位破壊ゲーなのにそもそもが弱点部位以外狙うのを許されない制限時間と設計なんだぜ
被弾を避けるのが最も重要とされるゲームで有象無象がリスクを払えるわけがないし、
そもそも「みんあでやる」のはリスクなく倒すためだろ

 

545: 名無しさん 2023/11/17(金) 22:55:14.92
>>533
被弾を減らそうとすれば安牌の行動を取って火力が落ちる そのせいでクリアできないってならマルチでやれる段階じゃないってことじゃないの? 強化すれば星8だって普通に狩れるようになる その4人が平均して星8の元の体力0.6倍ほどしか削れていないってのはソロ狩りとの行動の違いや安牌の行動を取ったことを考えてもギリギリ過ぎなんよ

 

551: 名無しさん 2023/11/17(金) 23:04:13.80
>>545
だからー
このゲームはコンテンツファインダーみたいにマッチング条件やレベルシンク積んでない設計してんだから
そもそもマルチ構造に於いてギリギリで倒せるようなバランスにしちゃなんねえんだよ
君は「面白い」とか「歯ごたえ」みたいなこのゲームの設計者視点に近いものの見方してるようだけど
そもそも携帯ゲームにおけるマルチデザインってのは集まるほど馬鹿でも勝てるのが正なんだ
集まる=達成率の向上で集まる=安心でなければならない
なぜなら一人でやるより人を募るのはワンアクション多いから
プレイにおいて煩雑な手順を踏ませる行為系には必ず報酬を用意する、散々スレでも語られてるけどこのゲームはその基本が出来てない

 

554: 名無しさん 2023/11/17(金) 23:07:02.38
>>551
マルチは全員がソロで倒せる腕前でちゃんと動けば倒せるくらいの耐久ってのもそれはそれでいいと思うのよね
やりごたえあるし
ただそれならマルチのマッチング範囲は広げてほしいし、キック機能は必要だと思うけど

 

558: 名無しさん 2023/11/17(金) 23:09:16.57
>>551
クエの区切りがないんだから、低ランク1人囲って一周目なのにグレード8あります!なんて破綻してるでしょ これが極論だとしても、友達同士でマルチでちゃんとそれぞれ装備を鍛えてることを確認して立ち回りを揃えれば狩れるはず、高難易度攻略の際の野良マルチに期待しちゃいけないのはどのゲームでもそうでしょ

 

562: 名無しさん 2023/11/17(金) 23:13:37.71
>>558
だからコンテンツファインダー例に出しとるやないか
マルチを遊ばせるのに作られたトラブルを起こしにくい構造式をこのゲームは一切積んでない
それはつまりトラブル上等のレベルデザインをしているということ
まあ別にわいがあーだこうだいうよりハイレベルマルチが全く成立していない現状が
君が言っていることの(ゲームとしての正しさは別として)このゲームの設計ミスを如実に示してるだろ
育つほど過疎を意識するネトゲの何が正しいってんだよ

 

565: 名無しさん 2023/11/17(金) 23:15:21.89
>>533
モスバーガーをきれいに食べる方法みたいな文章でわかりづれえよ

 

566: 名無しさん 2023/11/17(金) 23:17:31.53
>>565
ダラダラ詳細書いてんのが悪いんだけど要は
マルチが飛んできたらどんな状況でも楽できて美味いが大正解
って話

 

571: 名無しさん 2023/11/17(金) 23:19:30.16
>>566
確かにそれは同意だわ
じゃないとそもそも流行りようがないもんな

 

544: 名無しさん 2023/11/17(金) 22:52:36.69
>>511
現状のエンドコンテンツなんだしむしろこんなもんじゃないかと思ってる、他のネトゲやMHFでもよくあるパターン
このゲームがMHFと同じ方針とは限らないけど最新エンドコンテンツは廃人でもそう易々とは無理にしておいて
G12とかが解放されたら竜玉はぼろぼろ手に入って一般人もG10までは余裕になるかわりに
それ以上にいくための新素材が新しい竜玉ポジションで最大強化は廃人でもきついを繰りかえすのがよくあるパターンじゃね

 

546: 名無しさん 2023/11/17(金) 22:59:12.53
>>544
売り上げが前月比40%程度まで落ち込んでる状況は正とは言えんな
このゲームはガチャゲーではない故にこの売り上げ比ってのはプレイヤー成長度における課金率と課金額の低下を物語ってて
運営年月が進むほどプレイヤーレベルと育成深度が上がっていくから売り上げがこれだけ急激に減衰するってのは
本来プラチナ層であるハイレベルプレイヤーにゲームデザインが刺さってない証明なんよ
あまりにも数値が明確すぎる

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1700073250/

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