【議論】根本的な原因は収益の柱をこれにしたことなんやわww
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- 816: 名無しさん 2024/02/18(日) 01:09:31.80
- 回復薬を課金の柱にすれば
9割の一般人は回復薬が尽きたらそこで今日のモンハンnowは終了して別ゲーする
1割の廃人は課金して回復薬買ってつづける9割の一般人は別ゲーにハマって引退
1割の廃人は装備もプレイスキルも良くなって
回復薬使わなくなる
だから運営はナーフする
廃人ブチ切れて引退
そして過疎になる根本的な原因は収益の柱を回復薬にしたことなんやわ
- 817: 名無しさん 2024/02/18(日) 01:16:23.91
- ポケモンGOで言う所のモンボで課金煽るようなもんだからな
今時の基本無料ゲーはゲーム進行の根幹に関わる部分で課金迫るのが悪手なのは常識なのに - 819: 名無しさん 2024/02/18(日) 02:20:00.93
- ファミマのスポットでクルクル回すと応急薬取れるといいな
- 820: 名無しさん 2024/02/18(日) 02:22:20.87
- ボックス制限もそうだけどライト層に課金圧かけるのはナイアンが思い描くような外で集まってマルチでワイワイやるゲーム像とは相性悪いよね
かなりの数のアクティブユーザーを確保しとかんと成り立たんから - 821: 名無しさん 2024/02/18(日) 02:28:18.92
- 最初から都合悪ければナーフする気満々だから武器ガチャは出来ないし
どっちみち詰んでんな - 822: 名無しさん 2024/02/18(日) 02:39:41.34
- ピクミンは課金要素少なすぎたから、反動でやりすぎたかねえ
- 824: 名無しさん 2024/02/18(日) 03:29:34.05
- じゃあピクミンのせいと言うことでw
- 826: 名無しさん 2024/02/18(日) 04:57:32.11
- 回復薬課金がベストとは思わんがガチャよりは100倍良い
- 831: 名無しさん 2024/02/18(日) 06:33:56.27
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>>826
回復薬課金はガチャよりはマシなのは確か
しかしポケモンGOのモンスターボールが毎朝50個支給で
残りは課金でしか手に入らないみたいなもんやしな
一般ユーザーは支給分使ってしまったらログアウトになって
空いた時間に別ゲーに逃げるわだからポケモンGOで言えば孵化装置みたいな物に課金があると良いわ
基本は1つで課金したら何個も同時に孵化させれるとか
あとは畑で薬草とハチミツ作れるがパスあると沢山作れて回復薬沢山作れるとか - 859: 名無しさん 2024/02/18(日) 10:23:23.25
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>>826
結局金払ってるなら回復薬のスタミナ課金でもガチャでもどっちも変わらんわ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1707427865/