【話題】マップはそういう仕様なんだw
PCタイトル下_fourM
人気記事ランキング
- 174: 名無しさん 2024/06/12(水) 07:00:45.07
- うお浮島のクルルヤック倒したら
アクティブの小島が消えた
救済システム的な何かが発動してたんだな - 177: 名無しさん 2024/06/12(水) 07:03:59.51
- 時系列的にこんな感じ
- 180: 名無しさん 2024/06/12(水) 07:16:53.72
-
>>177
これなに言ってるの?
モンスター倒したからモンスター側の世界が消えた的な設定だと思うけど、救済って何の話? - 181: 名無しさん 2024/06/12(水) 07:23:58.58
-
>>180
マップ表示の仕様を知らないってだけでしょ - 182: 名無しさん 2024/06/12(水) 07:24:33.18
-
>>177
マップ上の薄い水色フィルターは周りに大型モンスターがいないとき表示されるもので
クルルを倒して周りにモンスターいなくなったから水色になっただけだよ
「水色にはモンスターが湧かない」ではなく「モンスターがいないから水色」 - 184: 名無しさん 2024/06/12(水) 07:27:00.55
-
>>182
じゃあ6時更新時の表示切り替え直後に
クルルヤックいなかったのはなんでかな - 186: 名無しさん 2024/06/12(水) 07:28:53.55
-
>>184
アプリ再起動でモンスター出てくることはたまにある
モンスター多過すぎて重なってた場合になるんだと思ってたが、スカスカでもなるんだな - 193: 名無しさん 2024/06/12(水) 07:39:29.13
-
>>186
なるほどありがとうあまりに広範囲にモンス居ない状態の場所にいるアクティブなプレーヤーに対して
システム的に1匹モンスター沸かせときましたみたいなの想像してた
- 183: 名無しさん 2024/06/12(水) 07:25:25.73
- 1時間更新時に範囲内の大型が見えない事あるのどういう理屈なんだろ
再起動すればでてくるからバグなのは間違いないんだろうけど
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1718089578/