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【悲報】モンハンワイルズの傷システム、なにやら暗雲がただようwwwww

   

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1: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:31:41.245
ワイルズの傷システム
モンスターの同じ部位を攻撃し続けていると傷跡が発生する

集中弱点攻撃で傷跡を破壊すると一定ダメージ+ひるみを与えられる

武器種によって以下の効果が得られる

太刀…傷破壊した分練気ゲージアップ
狩猟笛…最大5つ音色ストック
スラアク…斧強化状態になる
チャアク…斧強化状態になる
操虫棍…エキス全回収

他の武器種は破壊してもバフはかからない
つまりマルチで傷跡の譲り合い、争奪戦が始まる

2: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:32:47.682
このシステムだと太刀には傷破壊を譲るとかつまらんマナーが生まれる可能性がある

 

3: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:33:09.112
なお弓に全部持っていかれる模様

 

4: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:33:21.604
早く傷付けてよ役目でしょ

 

7: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:33:48.348
どうせそんなん気にせず武器ブンブン丸だよ

 

8: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:34:47.080
どんな作用で斧だけパワーアップすんのよ
これ要らない要素だわ

 

9: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:34:48.911
モンハンでそんなの気にしてる奴は99%居ない
効率重視ならボウガン4人なんて昔から分かりきってるだろ

 

16: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:38:21.650
>>9
いや既に本スレで言われてる
せっかく傷付けたのに横のやつに傷破壊奪われたとか

 

10: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:35:43.324
ちな傷は破壊すると消滅する

アイスボーンでは傷付け前提の難易度でその傷付けも武器種によって傷付けの回数が異なったりして賛否があったのだが、ワイルズはこのままだと奪い合いが起こるw

 

12: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:36:18.075
ソロでやれない雑魚はそんなこと気にするレベルじゃないよ

 

13: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:36:51.744
ライトで徹甲速射が生きがいだったけど今作でもやれそう?

 

18: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:40:00.242
>>13
今のところライトは話題にすらならない空気

 

14: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:37:33.209
全員の傷ダメージが蓄積されてるのか、個人ごとに決まっているのか
後者なら下手な人はマルチで一生傷つけられないな

 

19: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:40:46.752
>>14
おそらく共有
だって傷破壊が共有だし

 

15: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:38:20.278
そのレベルの高難度クエがあるとは思えない

 

17: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:39:42.372
誰が取っても誤差
クリアできりゃ良いんだから一回死ぬより影響度は遥かに低い

 

21: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:41:21.640
斬撃弾じゃないと傷システムについていけないのか…

 

22: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:43:12.451
マルチなんて素材集めの手段でしかなくね

 

23: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:44:37.293
ない武器で殴ると怒られるやつw

 

26: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:45:45.682
>>23
傷破壊すんな
これ言ってくるゆうた出て来るぞまじでw

 

24: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:45:01.438
役目でしょ

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1730554301/

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