【議論】モンハンのアクションって地味に難しいよなw
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- 720: 名無しさん 2025/01/04(土) 00:42:18.06
- ライズに慣れた後またワールドやるとフレーム回避の楽しさを実感できるよな
素の無敵時間4fと7fの差はデカすぎる - 721: 名無しさん 2025/01/04(土) 00:42:45.03
- 実際年取ると反応できん
アイスボーンの後半とか一瞬で画面外に消えて攻撃してくるからこの時点でしんどかった - 723: 名無しさん 2025/01/04(土) 00:48:56.37
- 昔だと武器のチュートリアルも見ずに一つの攻撃ボタン連打しかしないって子も多かったけど
今の子供ってユーチューブとか見るからその技どうやるの?って積極的に配信者に聞いて装備も紹介されてる最強テンプレちゃんと用意して
なんなら吸収力と反射神経とかの兼ね合いで俺より武器使いこなしてる子のが多そう
今回は発売プラットフォーム的に子供少なそうだけど - 724: 名無しさん 2025/01/04(土) 00:52:12.86
- まあ昔は△連打でそこそこやれたし、、
- 725: 名無しさん 2025/01/04(土) 00:55:45.28
- 自分で考える力は育たなそうだな…
- 733: 名無しさん 2025/01/04(土) 01:10:23.74
-
>>725
社会出たら自分で考えるより欲しい情報に辿り着くリテラシーのが重要なケースが多いからそれ自体はいいんだけど
脳の発達とか考えると自分で考える事も必要だと思うし外部から得た情報の真偽を精査してそれを生かすのにも自分で考える力が重要だから難しいところだな
大学とかもAIに課題解かせたり卒論書かせたりを規制するのか許容するのかむしろ推奨するのかみたいな論点が深刻らしいし - 726: 名無しさん 2025/01/04(土) 01:00:39.24
- モンハンの火力の出し方複雑だしなんらかの攻略情報見ないとキツくね?
訓練所とかハンターノートの操作方法にもないし - 727: 名無しさん 2025/01/04(土) 01:02:16.28
- 格ゲーじゃ無いんだから攻撃自体は1つのボタン連打で完結していいと思うんだけどな
モンハンの無駄な派生の多さって面白さにつながってんの? - 728: 名無しさん 2025/01/04(土) 01:02:42.88
- でも死にゲーだぞ
- 729: 名無しさん 2025/01/04(土) 01:02:58.35
- フォトナみたいな複雑操作が普通な環境だから明らかにおっさんより操作適応力が高い
- 730: 名無しさん 2025/01/04(土) 01:06:13.94
- ジジイがわめいてるだけとかそんなオチだったなんて
- 731: 名無しさん 2025/01/04(土) 01:08:45.45
- 武器の立ち回りは武器スレとyoutubeに頼ってる
火力の出し方が直感的に分からない
合理的にアクションがデザインされてるわけでもないし難しい
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1735728291/