モンスターハンターワールドの世界観ってどうなの?←P3のユクモ村とか良かったよな
2018/02/03
PCタイトル下_fourM
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70: 名無しさん 2018/02/01(木) 18:14:36.27 ID:vhm8XTrG
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p3のユクモ村が好きだったな料理の代わりに温泉なのも好き
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71: 名無しさん 2018/02/01(木) 18:23:44.42 ID:79W8FWp0
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>>70
今回は村じゃなくて、調査団拠点だから味気ないんだよね
特産品とか名物とか、その辺の世界観がスッカスカだし
細かいことだけど、護石なんか〇〇の護石IIとか、アホかと思うわw
〇〇の上護石とか、モンハンらしい世界観にする名前なんていくらでもあるだろうに -
72: 名無しさん 2018/02/01(木) 18:33:06.26 ID:vhm8XTrG
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まぁ世界観(笑)とか公式自らスト2コラボとかでぶっ壊してるからなw
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73: 名無しさん 2018/02/01(木) 18:37:57.97 ID:qm2igQ9f
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>>72
俺はコラボとかイベクエは別だと思ってるわ。
極上サイズのモンスターとかも説明つかないしな。 -
74: 名無しさん 2018/02/01(木) 18:43:02.57 ID:vhm8XTrG
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別て感覚がよくわからないな
自分に言い聞かせてるようにしかみえない
ゲーム中に存在してる時点で世界観を壊してることにはかわりないからな -
75: 名無しさん 2018/02/01(木) 18:49:30.38 ID:zJ2GZlkP
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俺もイベクエは別というかメタネタと割りきれる側だけど、正論は>>74こっちだろうなとは思う
まあ、割りきれるもんは割りきれるから今までもこれからも割りきれるけど -
76: 名無しさん 2018/02/01(木) 18:52:50.66 ID:vhm8XTrG
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まぁおれも普通に割りきれる方だけど
壊してる側が世界観を重視してとか宣ってるのだけは割りきれんな
お前らが世界観を語るなと -
77: 名無しさん 2018/02/01(木) 19:04:37.79 ID:79W8FWp0
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懐古厨になっちゃうけど、昔のモンハンだとチュートリアルや武器の説明も、「ハンターマガジン」って形でマイルームに郵送されてきて、面倒なシステム的な説明をうまく世界観の一つとして昇華してたしなぁ
ヘルブラザーズの書いた武器の説明記事とか面白かったしこういう遊び心というか、世界観を大切にする心が、ワールドからはあまり感じられないのが残念だわ
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78: 名無しさん 2018/02/01(木) 19:08:21.83 ID:vhm8XTrG
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広報と分離してるからなんかね
広報て糞なことばかりしてるからなぁ -
79: 名無しさん 2018/02/01(木) 19:12:41.45 ID:RgqrcwWz
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基本狩りゲーじゃないのか?
マップめんどくしてもストレスしか生まれないぞw
まぁカプコンに完璧望む方がアレか -
80: 名無しさん 2018/02/01(木) 19:28:32.79 ID:79W8FWp0
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>>79
今回のモンハンはマップ移動に関しては、俺は評価しているよ
スライディング、ワイヤー、ファストトラベルがあって、歴代モンハンでも一番ストレスがない
無論、マップそのものは糞複雑だが、これは探索して覚えていくと自然に解消される
欲を言えば、もっとワイヤーポイントを増やして欲しいくらいだ -
81: 名無しさん 2018/02/01(木) 19:35:16.22 ID:vhm8XTrG
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戦闘を重視するか
探査の延長線上に戦闘があるのかで
かなり感想は変わると思うね
俺も今回のフィールドは評価するよ -
83: 名無しさん 2018/02/01(木) 22:03:40.18 ID:qWBdc9fK
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マップが複雑すぎて云々言ってる人は総じて探索やってないでしょ
狩猟クエだけひたすらこなしてたら導虫しか見ないしそりゃマップ覚えられんよ探索行ってたら結構覚えていくぞ