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【質問】ギエナの説明に毒云々ってあったと思ったけど毒にするとどうなるんだ???

   

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525: 名無しさん 2018/05/16(水) 11:30:43.76
今作って毒けむり玉の蓄積値が実用レベルだからマジで毒武器いらないよな
ギエナの説明に毒云々ってあったと思ったけど毒にするとどうなるんだ?

 

531: 名無しさん 2018/05/16(水) 11:35:53.31
>>525
今攻略本で見てみたけど、毒になると部位破壊の有無を問わず全ての旋回動作が鈍くなるらしいよ

 

552: 名無しさん 2018/05/16(水) 11:51:36.41
>>531
一応ちゃんと効果あるのね、教えてくれてありがとう
レウスの羽を壊すとたまに飛び立ち失敗するとかもあるけど活かしきれてない感があるなー

 

565: 名無しさん 2018/05/16(水) 12:01:05.09
>>552
龍封力とかも、もっと実感できるレベルにしてほしい

 

590: 名無しさん 2018/05/16(水) 12:15:38.20
今回の毒は完全に死んでるよ。
もし切れ味や攻撃力が同じ無属性武器と毒武器があって、仮にそれらに無撃と毒強化を同じコストでつけられたとしても、
モンスターが倒れるまでに与えられるダメージは圧倒的に 無属性武器>>>毒武器だよ。

クシャルの竜風圧を封じるとかのギミックもなくなったから毒に存在価値はない。

 

601: 名無しさん 2018/05/16(水) 12:19:58.35
毒はFの変撃ないともうダメじゃね?

 

604: 名無しさん 2018/05/16(水) 12:22:22.83
毒でモンスターの動き鈍るって聞いたけどマジなん

 

606: 名無しさん 2018/05/16(水) 12:24:01.25
毒は武器攻撃力に依存しないほぼ固定ダメージを与えられるから
装備弱い時期は便利だけど最終装備の頃には
ダメージレースに負けて産廃になるってイメージだわ
毎回そんな感じじゃなかったっけ?知らんけど

 

617: 名無しさん 2018/05/16(水) 12:29:13.99
>>606
武器に合わせてモンスターの肉質作らんといかんのよ
全部そこそこだからメリハリがない
近接全滅レベルの糞肉質とかガンナー殺しのまき散らしダメージモンスターとか

どんな武器でも~ってつ作ってるから毎回毎回ガンナーに処理されてしまう

 

608: 名無しさん 2018/05/16(水) 12:24:12.74
スロ2で毒ダメージ強化珠をよこせ。

というか無撃珠が悪いよな全部。

 

612: 名無しさん 2018/05/16(水) 12:27:39.95
>>608
毒ダメ強化て確かに総ダメに60くらいしかプラスされない残念スキルだぞ

 

622: 名無しさん 2018/05/16(水) 12:32:44.38
>>608
スロじゃねえレベルだ

 

609: 名無しさん 2018/05/16(水) 12:26:27.23
毒特化とかすると固定ダメになってそれだけでよくなるのを恐れてるんだろう

 

614: 名無しさん 2018/05/16(水) 12:27:59.43
毒は一部弱体化するモンスがいる位が丁度いいだろ

 

619: 名無しさん 2018/05/16(水) 12:31:43.05
>>614
毒中は混乱するくらいは欲しい
能力制限される弱体化と一部のモンスターは逆に暴れて危険になるようなの

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