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【MHW】目新しさが無いからすぐ飽きると思う←これで目新しさが無いってどういうことだよwwwwww

   

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引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1512955329/

67: 名無しさん 2017/12/11(月) 19:08:35.99 ID:Tws0JLeI0
正直なんも目新しさがないんですぐ飽きるわ
68: 名無しさん 2017/12/11(月) 19:10:55.80 ID:kaABH3gO0
てっきりモンスターやハンターを進化させる方向に向うと思ってたら

地形やギミックを進化させる方向だったとは
そっちかよwww

69: 名無しさん 2017/12/11(月) 19:31:02.56 ID:8N5pmB9A0
あれで目新しさがないってすげぇな
2ndGからやってるが普通に今回別ゲーみたいで面白いと思ったけど
これ以上の変化となるともはやモンハンである必要はないだろうな
79: 名無しさん 2017/12/12(火) 00:09:46.52 ID:2SwSj5eZ0
ぶっちゃけ難易度はかなり下がってる
回避のアクセサリつけて片手で試したら回避時間にかなり余裕ある
攻撃モーションが変わってるスラアク突進→横切りには驚いた
全体的に納刀が早く回復も楽に
乗り強い

まぁでもこんくらいでいいんじゃないか
アクション苦手でも出来るくらいのレベルで万人受けすると思う

81: 名無しさん 2017/12/12(火) 00:20:03.63 ID:KZmw6vtp0
信者と傲慢な開発のせいで年数の割りに進化が少ない
すぐに指摘されそうな問題点、不満点が10分もプレイすればすぐに見付かる
何故10年以上経過してこのザマなんだ

外人に媚びた割りに外人が不満に上げていた部分をそのまま残しているし
何がしたいのかさっぱり分からん

82: 名無しさん 2017/12/12(火) 00:52:15.65 ID:Lyu+yZOT0
なんだろなぁ
ベータ版や体験版がセルフネガキャンになるケースが増えてきたが、開発は自信満々だったのかね?
悪いけどドラクエ以上に値下げは早いと思うから安くなってから買うわ
アプデ前提のボリュームで9000円の価値はない
84: 名無しさん 2017/12/12(火) 02:48:19.78 ID:usFs/kU00
まず楽しかったという前提で不満点をいくつか
UIが勘違いスタイリッシュで、大きさを今の50%?から80パーまで大きくして
情報をアイテム以外、左に統一して欲しい
マップが思ったより狭い。この狭い中に縄張りってどう考えても不可能
猫の存在感薄くて空気。かと言ってニャーニャー言わせるとウザいだけ
男性キャラのゴリゴリ感が本気で嫌い
細かいステータスが見難く、スキル意外どうでもよくなる
導虫、便利だがウザすぎだし出るのが遅いのでテンポが悪い
剥ぎ取り時ぐらいは画面に大きく表示して欲しい。喜びも感じなかった
尻尾切った?いつ?何処にあるの?が多い。気が付いたら切れてるのやめれ

うーむ、何もかもが小さく、画面の情報が足りてない(気が付かない)
テスターはこれらを言わなかったのか?
集中せざるを得ないからやってて疲れる感じ
流行りなのかねぇ、UI小さくするの
誰がなんの武器使ってるか37インチでアイコン分からなかったぞ

86: 名無しさん 2017/12/12(火) 06:20:55.35 ID:fq53KZGg0
>>84
同じカプコンのddonのβもそうだったよ
文字ちっさすぎて目を殺しに来てるって言われてた。
バ開発って、デスクで椅子に座って作って、プレイしてるから気付かないんじゃない?
と言うかddonで散々叩かれたのに学習してないってのがまた笑えるけど

個人的にはマップは広くてゴチャゴチャしてるさらには戦う場所が狭すぎる&傾斜やデコボコ過ぎる
後は戦闘 採取 採掘の効果音が地味過ぎるな
属性武器のヒットエフェクトや音も地味だし、採取 採掘 剥ぎ取りもモーションBGM共にコミカルな部分が良かったのに無くなってた。

まぁ 買う予定だけど、別途課金がどんなの来るか次第だな
価格が価格だけに、別途課金なんかしたくねーわ(追加マップ追加モブとかのDLCは有りだけど)

87: 名無しさん 2017/12/12(火) 06:21:27.97 ID:xzCqmt6W0
モンハンって効果音とBGMだけ聞いててもなんだかワクワク楽しくなるゲームだったんだけど、今作そのへんは皆無だな
外人にすり寄るとこういうゲームデザインになるのか
88: 名無しさん 2017/12/12(火) 06:34:54.50 ID:95bpp1a00
モンハン経験者にとってはいい出来なんだろうけど
新規ユーザーを開拓できるかっていうとなぁ。
新規層向けにアレンジしてるのはわかるが
ヘッショ一発で敵をバッタバッタと倒しまくるドンパチゲーをやってるユーザーが
何十分も同じ敵を切り続けるゲームをやってくるかというとなぁ。
91: 名無しさん 2017/12/12(火) 07:00:50.60 ID:KPhk4raia
今までと全く違うモンハンかと思ったらいつものモンハンだった
モンハンやりたい人には良いんでないかしら
98: 名無しさん 2017/12/12(火) 13:36:54.11 ID:hEJajU+ip1212
MH4時代のイメージPVにあったようなゼルダみたいな感じのゲーム性をモンハンに期待してた
実態はただロードがなくなっただけのモンハン
100: 名無しさん 2017/12/12(火) 15:26:31.77 ID:2Sq00Di1d1212
オープンワールドになったが
マルチはMO

アークサバイバル のような大多数で狩るのイメージしてたが戦闘フィールドが広くなっただけのいつものモンハンだった

悪くないけど

101: 名無しさん 2017/12/12(火) 16:34:42.61 ID:BNB7pz4Y01212
フィールドが無駄に見難くなった
ゲーム性のリアルを追い求めたら逆に邪魔になるのが現実的問題

あと結局無駄に広くしたせいで合流しにくくなったのは本当に本末転倒

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