【提案】マルチプレイのストレスが大幅に改善される方法考えたったwwwwwwwwww
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- 239: 名無しさん 2018/02/08(木) 04:29:33.59
- オンのデフォは集会所にする
任意の募集文を書けるようにする
おまかせが入ってこないよう設定できるようにする
これでだいぶマシになると思う - 244: 名無しさん 2018/02/08(木) 04:30:26.46
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>>239
クエストに後から参加できるが救援システムは削除 - 253: 名無しさん 2018/02/08(木) 04:32:29.12
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>>244
救難信号ださなきゃいいだけだろ
救援はさっくりマッチング出来る神仕様 - 257: 名無しさん 2018/02/08(木) 04:33:15.66
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>>253
いや、あるからダメなんだよよく考えよう - 272: 名無しさん 2018/02/08(木) 04:36:30.78
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>>257
すみわけ出来て良いだろ
今時さっくりマッチング出来ないゲームなんて流行らん - 296: 名無しさん 2018/02/08(木) 04:42:27.79
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>>272
それ現状みていってるん…? - 305: 名無しさん 2018/02/08(木) 04:44:10.15
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>>296
集会エリアがゴミなだけで救援システムはいいでしょ集会エリアでやっても拠点に戻されるとか意味わからんわ
- 313: 名無しさん 2018/02/08(木) 04:45:51.52
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>>305
使いやすい集会所で部屋検索出来ればいいんだよ、救援は結局集会所と共存は不可能
人間ってのはわりと単純な生き物なんだよ - 333: 名無しさん 2018/02/08(木) 04:50:15.57
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>>313
サクっとマッチング出来る救難システムに面倒な部屋検索が負けて機能しないって思ってるってことだろ
需要あるものを無くして自分のやりたい仕様に引きずり込みたいって随分自己中だな - 351: 名無しさん 2018/02/08(木) 04:55:07.91
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>>333
そういう単純なことじゃなくてさ、便利なのは便利でいいことなんだけどそれによって失われるものがモンハンの最も大事な物って事が問題なんだよ
集会所のシステムから生まれるコミュニケーションの機会こそがモンハンの根幹なんだよ集会所検索で後からクエスト参加さえ出来れば救難検索とそこまで変わることでもないし
- 362: 名無しさん 2018/02/08(木) 04:57:30.57
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>>351
ほんと従来の集会所で途中参加できるようにすればよかっただけなのにな>>354
俺がいた
そしてたまに栽培受け取る - 374: 名無しさん 2018/02/08(木) 05:00:09.85
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>>336
そうかね
個人的には二人目三人目で1.8倍ずつでよかった>>351
そう思う奴と思わない奴がいるんだよ
だからすみわけ出来て良いじゃんって話
自分の価値観押し付けてるだけだぞ - 392: 名無しさん 2018/02/08(木) 05:03:29.50
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>>374
これは俺の価値観だけの話じゃなくてそもそものゲームコンセプトの話にもなるから価値観の違いの一言じゃ片付かないんだよ - 401: 名無しさん 2018/02/08(木) 05:05:59.85
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>>392
いや完全に価値観の話だろ
結局自分のやりたいこと押し付けてるだけだって気づこうな - 318: 名無しさん 2018/02/08(木) 04:47:54.40
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>>305
多分だが拠点に力入れてるから見て欲しい開発側のオナニーだろうな、だからあんな通路だらけで嫌でも見るはめになる
クエスト終わってからデフォルトがフィールドに残るになってるのも同じ理由だと思う
そのくせ拠点に戻らないと何も進まないし報告もできないのはマジで頭イカれてるとしか - 329: 名無しさん 2018/02/08(木) 04:49:46.62
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>>318
拠点と古代樹の森は最初に作ったっぽいから気合入れまくってる感出てるよな
どっちもプレイヤー的にめんどい開発のオナニー仕様 - 311: 名無しさん 2018/02/08(木) 04:45:30.75
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>>296
239の案を適用するだけでサクっとマッチングしたい奴、条件決めて募集したい奴が両立できるんだから問題ないだろw