【要望】マルチの体力が人数によって変わるのどうにかして欲しい‥‥一番●人でやるのが大変なのおかしいだろ…
PCタイトル下_fourM
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- 486: 名無しさん 2018/07/01(日) 13:36:32.45
- ペア時の体力1.5倍にしてくれ
ペアが一番都合つきやすいのに「却って効率悪いし別々にやろうぜ」
ってなるの辛いわ - 488: 名無しさん 2018/07/01(日) 13:40:53.31
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>>486
わかる
今度リアフレが遅れて始めるんだけどセカンド作って一緒に最初からやろうと思ってんだよね
仕様に呆れて早期脱落したら悲しい - 648: 名無しさん 2018/07/01(日) 17:13:21.89
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>>486>>488
昔から一緒にモンハンやってるフレがいるんだけど
今作はペア狩が一番効率悪いから誘いにくくて困る
ソロのほうが効率いいからそっち選んじゃうんだよなあ - 652: 名無しさん 2018/07/01(日) 17:20:13.77
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>>648
気にせず救援呼んでわちゃわちゃしたら、ええんじゃない?
ほんでたまに2枠調査でいちゃいちゃするんよ。 - 490: 名無しさん 2018/07/01(日) 13:41:48.38
- つーか人数減る時の事は考えなくていいから 増える時に段階的に強化してくれよ
あと3人の時はクエ主のオトモは残していいじゃん ↓こんな感じでさソロ 100% 人オ
2人 150% 人オ人オ
3人 175% 人オ人人 クエ主以外のオトモ退場
4人 200% 人人人人 クエ主のオトモ退場最初に1回だけ 220%にしてるのを 入ってくる度に強化すればいいだけでしょ
王ハザク ソロだと10分なのに ペアで20分以上かかるのほんとダルい
4人揃わなかったらお互いソロでやった方がマシって オンラインゲームとしておかしいでしょ - 492: 名無しさん 2018/07/01(日) 13:43:57.95
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>>490
じゃあソロか4人でやればいいじゃん - 494: 名無しさん 2018/07/01(日) 13:45:56.26
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>>492
だから4人集めるのが大変だって話聞いてる?
野良はご覧の通り失敗覚悟のカオスだし - 538: 名無しさん 2018/07/01(日) 14:44:41.58
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>>490
完全同意まあ体力のバランスは運営がうまく調整してくれればいいけど
せめて3人のときクエ主オトモは連れて行かせてほしい - 498: 名無しさん 2018/07/01(日) 13:51:09.53
- マルチペアが一番キツイ仕様は改善してほしいな
2人+オトモの場合は1.5倍くらいでいい - 501: 名無しさん 2018/07/01(日) 13:52:10.23
- 人数によって倍率を変えつつ、ソロよりマルチの方が気持ち楽にすれば
ソロ1、2人1.9、3人2.8、4人3.8
とか - 503: 名無しさん 2018/07/01(日) 13:59:48.24
- 人数増えて倍率が減るのは基本的におかしい
やるなら2人2.2はそのままで3人3.34人4.4とかでいいでしょ
それできついならさぼってる奴がいるってことだw - 514: 名無しさん 2018/07/01(日) 14:13:41.19
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>>503
FFある以上は遠距離武器でもない限り全員が同じ部位を狙えるわけじゃないし
敵の動きも散るから一人がソロ時と同等のダメージを出せるわけじゃない
実際に現状の2.2倍で明らかにペア+オトモはソロに劣る
だからペア以上は一人あたり0.7~0.8倍あたりが妥当だと思う - 506: 名無しさん 2018/07/01(日) 14:02:48.32
- 体力は人数相当で
ひるみとか耐性値をソロと同じにする方が楽しいよね
ハンマーさんとか活躍できるやろ - 507: 名無しさん 2018/07/01(日) 14:04:52.04
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>>506
ハンマー好きの辻本さんが嫌われてる可能性がハメられるの嫌いって割りに諸悪の根源のガンナーはやりたい放題だしな
- 508: 名無しさん 2018/07/01(日) 14:05:25.25
- すべては救難のせいだと思う
あれがなければいろいろできただろうし
あれを入れることを前提にしての今のシステムだろうし - 509: 名無しさん 2018/07/01(日) 14:08:00.22
- もう面倒だからこれまで通り人数に関係なくHP固定でいいよもう
村クエというかソロ用を用意してあとはマルチでいくらでも楽する仕様
あとはヌルゲーうるせえ奴用に闘技場で鬼畜クエ(無報酬)でも与えておけ