モンハン攻略まとめ隊

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【議論】モンハンのフィールドのギミックを使って戦うシステムはもっと評価されて良いと思うんだが?

   

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1: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:43:41.75
これってかなり革新的なシステムじゃないか?
2: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:44:43.45
だが撃龍槍、てめーはダメだ
6: 名無しさん 2018/11/13(火) 21:18:12.98
>>2でこれが出てる時点で…見た目の差でしかない
3: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:46:50.86
例えばオープンワールドゲームに取り入れれば特有の作業感が一気に緩和されるはず
4: 名無しさん 2018/11/13(火) 21:04:51.10
PSO2のゴリラ捕獲とか
捕獲リリーパ救助とかめんどくせぇ
5: 名無しさん 2018/11/13(火) 21:12:01.77
3DSでは難しかった表現のひとつではある
7: 名無しさん 2018/11/13(火) 21:28:02.94
水が流れるとか落石がスイッチポンと同じなわけないだろ
9: 名無しさん 2018/11/13(火) 22:48:20.09
他のゲームって物理演算がしっかりしてて、ゼルダでいえば使えるアイテムそれぞれに質量計算が割り当てられているが、モンハンはどうだろうか?
物理演算が昔から大して進化してないからギミックの配置や種類を増やしただけじゃ、結局それらを使った想定内の戦闘になってつまらないものになっている。
なんとなく密度が高く見えるかもだがシステム的にはたいしたことはないんだよな
10: 名無しさん 2018/11/13(火) 22:52:02.58
ゼルダの剛体物理攻撃こそ体力インフレするせいで最序盤しか使えないし…
11: 名無しさん 2018/11/13(火) 22:52:39.00
立体起動装置使って狩りたい
8: 名無しさん 2018/11/13(火) 21:32:01.52
どうせ最終的には効率重視で罠ハメやるし平らで良いよ

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