【議論】ガイラアロー火とか条件によってはジェナフよりも強くね?www⇐え?
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- 732: 名無しさん 2018/11/23(金) 10:00:19.35
- やる事無くなったからマム武器のハズレを使って遊んでるんだが、麻痺太刀とか睡眠ランスみたいなネタ武器だけじゃなく結構使えるのあるな。
ガイラアロー火なんかはトレーニングルームで柱撃ってるとある程度体力にふる等の条件によってはジェナフより強い気がする。会心率が体感で明らかに違う。
たぶん評価の段階で会心属性の事を考慮にいれてないんじゃないかと思われるんだが、会心属性入れた場合ってどういう計算するんだろか。 - 751: 名無しさん 2018/11/23(金) 11:08:26.12
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>>732
ダメシミュでぐぐれ - 835: 名無しさん 2018/11/23(金) 17:08:34.37
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>>751
ググってみた。だが属性値期待値ってのをがよくわからない…物理期待値だけなら若干ガイラ火、属性値期待値はジェナフ。合計はほぼ同じ。
条件はどちらも弱特3、散弾、通常、属性強化、体術5など最低限ほしいスキルとできるだけ体力。属性期待値は10分の1位で考えればよいのかな?
ガイラ火の場合は体力2になっちゃうけど最低限積んで、ジェナフは体力3で見切り3かスタ急か選べる感じ。モンス倒すタイムはほぼ変わらない。
弱特狙い安い&ダウン激しい場合は気持ちガイラ火のが早い感じ。それ以外はジェナフのが気持ち早い。誤差レベルだけど。 - 753: 名無しさん 2018/11/23(金) 11:16:44.74
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>>732
会心率に体感って・・・確率書いてますよ
マジレスすると属会は属性ダメが1.35倍
体術5+属会+会心盛りで計算すると、物理は火弓、属性はジャナフが上
円筒使ったらジャナフが伸びるから結局ジャナフが上 - 836: 名無しさん 2018/11/23(金) 17:15:42.67
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>>753
試してみたら円筒使うなら圧倒的にジェナフだね。弓の時は生存重視の転身、不動回しのチキンだから気づかなかった。 - 850: 名無しさん 2018/11/23(金) 17:56:22.32
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>>836
まあ火力と体力増強と火力両立するならジャナフ一択だよ
スキルの都合で体力2のジャナフと体力0のガ火でまだジャナフのが強いぐらいになる
ちなみにジャナフ+属性会心で火属性3会心80と火属性4会心75なら後者の方が属性期待値は約15高い
汎用性も踏まえて俺はカスタムにスロットを1枠入れてる - 759: 名無しさん 2018/11/23(金) 11:25:56.50
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>>732
弓は属性ダメージが重要だから物理ガバガバな柱で比較しても意味無いよ
それぞれ積めるスキル考慮した上でモンスター相手にダメシミュ回さなきゃ
あと体力に振るのに属性開放でスキル圧迫されるガイラ火使うってのもよく解らん - 765: 名無しさん 2018/11/23(金) 11:56:26.98
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>>759
もう柱じゃなくて各モンスターのモック置いてそれでダメシミュできたらいいのにな
色は塗らなくていいから