モンハンライズ攻略まとめ隊

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【議論】古代樹の開発に半年かけるような運営なんだからアイスボーンは新モンスが3体くらいだろw

   

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83: 名無しさん 2019/01/22(火) 12:17:32.06
MHWの制作にどれだけ時間かけたのかは知らないけど仮にIB開発に二年使ったとして新モンス3~4体に新フィールド2つくらいが関の山でしょ
古代樹に半年かけたとか武器グラの適当っぷり(これはわざとかもしれんが)とか追加モンスの少なさ見れば今までより開発ペース遅いのは明らか
85: 名無しさん 2019/01/22(火) 12:22:34.50
>>83マム実装時に新マップ追加と発表してたからだだっ広いマップ一つのみ追加モンス2種でもあり得るぞ
88: 名無しさん 2019/01/22(火) 12:25:50.18
>>83
武器グラあそこまで丁寧に作り込むなら細部は多少手を抜いてでもデザインにもっと力を入れて欲しかった
96: 名無しさん 2019/01/22(火) 12:34:00.88
>>88
わかる
初期武器の柄や盾に鱗や毛をちょっと装飾して新武器ですよ!みたいなのばっかりだったしな
明らかにシステムとマップ(というか古代樹)に時間使いすぎ
99: 名無しさん 2019/01/22(火) 12:43:26.14
>>83
武器グラはわざと元の形状や素材がわかるようなデザインにしたって言ってたじゃん
知らんとか言いながら適当な妄想語ってて草
106: 名無しさん 2019/01/22(火) 12:55:25.31
>>99
わざとそうしたか時間なくてそうしたかは向こうにしかわからないでしょ?
適当な妄想語ってすまんな
161: 名無しさん 2019/01/22(火) 14:53:40.45
>>106
開発インタビューで明言してますが(笑)
166: 名無しさん 2019/01/22(火) 15:09:33.83
>>161
ピュア過ぎかよ
188: 名無しさん 2019/01/22(火) 16:05:46.09
>>161
だからその発言は嘘か本当かこっちに確かめる術がないっつってんの
もの考える知能ないなら無いでいいからいちいち人煽るな
207: 名無しさん 2019/01/22(火) 17:14:21.45
>>188
調べる術もわからず妄想書くのは知能があるんですね
参考になりました
212: 名無しさん 2019/01/22(火) 17:57:33.47
>>207
そうだぞ~やればできるじゃんか
匿名掲示板使っていくつもりならその調子で知能指数上げていこうな
218: 名無しさん 2019/01/22(火) 18:04:56.88
>>207>>212
争いは同じレベルでしか起きないのAAが頭に浮かんだわw
102: 名無しさん 2019/01/22(火) 12:48:36.89
マップに凝る 依頼書やアイテムの文章に凝る 武器デザインに凝る
拠点のカスタマイズや発展要素を入れる ストーリーに凝る 環境生物 痕跡レベル
色々やった所で、どーせ敵とひたすら戦闘だけがやりたい脳筋プレイヤーには全部邪魔なものなんだよね
104: 名無しさん 2019/01/22(火) 12:54:24.78
>>102
脳筋でも武器や防具の見た目は気にしてると思うが
113: 名無しさん 2019/01/22(火) 13:00:39.32
>>104
見た目は気にするよなあMHWはマップに懲りすぎた
もっと単純なのにすればマップあと一つは増やせたと思う
107: 名無しさん 2019/01/22(火) 12:55:36.50
諸々に拘って作り込むのは絶対に必要な事。コレおろそかにするとペラペラのうっすいゲームになってユーザーに支持される太いタイトルにならない
古代樹の複雑怪奇な作りだけは狩場としてまったく不要な要素ではあったけど
103: 名無しさん 2019/01/22(火) 12:51:35.54
アイスボーンではcsoのゾンサバみたいな面白いクエスト実装してくれよ?

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