【ランス】ガードダッシュで後ろに下がろとして入力すると180度反転しちゃうんだけどL2R2△↓同時押しだとだめなの?
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- 148: 名無しさん 2019/01/22(火) 06:02:58.81
- ガードダッシュで後ろに下がろとして入力すると180度反転しちゃうんだけどL2R2△↓同時押しだとだめなの?
- 150: 名無しさん 2019/01/22(火) 06:52:41.78
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>>148
L2R2と↓入れっぱにしてから△押していけ
- 153: 名無しさん 2019/01/22(火) 08:14:27.84
- L2が視点固定のコマンドだからな
L2R2△↓同時押しが正面向き後ろガードダッシュと勘違いしてる人いるけど
厳密にはL2で正面に向きを固定したまま、R2△↓で後ろガードダッシュを行なってる
だから同時押しとかすると視点固定入る前に後ろガードダッシュやって失敗する
- 165: 名無しさん 2019/01/22(火) 12:24:17.64
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>>153
本当に助かる
情報ありがとう!
- 154: 名無しさん 2019/01/22(火) 08:36:09.37
- 俺みたいな下手くそはタイムアタックとかしない限りもうガードステップと通常ガードだけでいいような気がしてきた。
カウンターとパワーガードのタイミングミスからの被弾ばっかだわ。そんで使わずに戦ったら被弾なしで勝てるし…
- 155: 名無しさん 2019/01/22(火) 08:42:10.25
- カウンターでR2長押ししてみて。そしたらだいぶ楽になるから。
- 158: 名無しさん 2019/01/22(火) 10:23:57.76
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>>154-155
つまりカウンターと言いつつキャンセル突きを使ってるのか
まぁ早めのカウンターでも被弾なんてしないしね
それかカウンターがワンテンポ遅いのか
- 156: 名無しさん 2019/01/22(火) 08:58:33.91
- え、ランスでL2押す操作とかあったんですか?
- 157: 名無しさん 2019/01/22(火) 10:06:34.56
- ある
- 159: 名無しさん 2019/01/22(火) 10:50:22.35
- 振り向き動作そのものがノーモーションって呼べるほど速くないんだ
盾構えた状態でL2押すと、画面奥(*)に振り向き動作を挟みつつ、向きを固定する
そこでようやくはじめて前向き維持で任意の方向にステップやガードダッシュができるようになる
弓のチャージステップでも全く同じ難点を抱えてるんだぜ*照準設定がタイプ2の場合は”画面奥へとキャラが向き直る”ではなく、”カメラが瞬時にキャラ背後に回り込む”挙動になる
- 167: 名無しさん 2019/01/22(火) 13:26:59.32
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>>159
なるほどそれは知らなかった
今まで照準設定をカメラの向きにしてたから変えた方がいいな
と思って実際試してみたんだけどこれは善し悪しだな
慣れてるってのもあるが俺にはカメラの向きの方が良さそうだ
弓は専門外だけど照準設定はこっちにすべきって結論は出てるのだろうか
- 161: 名無しさん 2019/01/22(火) 10:59:48.33
- 俺もL2途中で知った
もう使えないまま2500回超えたわ
- 162: 名無しさん 2019/01/22(火) 11:06:35.22
- タイプ1とかタイプ2って旧作の表記だった
すいません書き直します「照準方向」設定
“カメラの向き”→カメラ進行方向(画面奥側)へキャラが振り向く、振り向き動作あり
“プレイヤーの向き”→プレイヤーの背後へとカメラが回り込む、振り向き動作なし
- 167: 名無しさん 2019/01/22(火) 13:26:59.32
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>>162
なるほどそれは知らなかった
今まで照準設定をカメラの向きにしてたから変えた方がいいな
と思って実際試してみたんだけどこれは善し悪しだな
慣れてるってのもあるが俺にはカメラの向きの方が良さそうだ
弓は専門外だけど照準設定はこっちにすべきって結論は出てるのだろうか