【予想】マスターランクは●●でダメージ搾ってきそうwww⇐え?上がるわけないじゃんw
PCタイトル下_fourM
人気記事ランキング
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1560017720/
- 910: 名無しさん 2019/06/09(日) 22:07:02.79
- マスターランクは防御率でダメージ搾ってくると思うと数値上はあんまり強くなった気がしないんだろうな
まあ表記なしなんてもう考えられんけど - 914: 名無しさん 2019/06/09(日) 22:09:20.21
-
>>910
全体防御率なんて上げるわけないじゃんダメージが表記されるようになったから武器の攻撃力上がったのにダメージ下がるとかライト層にとっては意味不明だし
- 958: 名無しさん 2019/06/09(日) 23:01:02.28
-
>>914
とはいえいたずらに表記ダメージ上げちゃうと回復カスタムがさらにブッ壊れになってしまうからその心配をしてるんだよなあ
あと全体防御率は「下げる」ほどダメージ軽減量が多くなるからこの機会に覚えといて - 964: 名無しさん 2019/06/09(日) 23:07:44.54
-
>>958
最大HPも上げたらいい
というかまだゲージが画面の半分もないし - 971: 名無しさん 2019/06/09(日) 23:13:34.18
-
>>964
アホかよ
無駄に長いゲージとか見苦しいだけだしチャット欄が狭くなるわ - 962: 名無しさん 2019/06/09(日) 23:06:04.77
- 別に表記ダメージがマスターランクで下がったところで全体防御率知らない層もそこまで違和感ないと思うけどね
ゲームを進めれば敵の防御力が上がるなんて自然な感覚じゃない? - 966: 名無しさん 2019/06/09(日) 23:09:48.06
- そもそも全体防御率って公式な言葉なんだっけ?
ダメージ係数とかのが端的に意味合い伝わりそうなのになんでこんな妙な表現にしちゃったんだろ - 967: 名無しさん 2019/06/09(日) 23:10:12.48
- ワールドは全体防御率なくなったろ?
どのクエストもダメージ同じじゃん - 977: 名無しさん 2019/06/09(日) 23:18:09.12
-
>>967
歴戦クエだけは防御率がある昔みたいに上位になったら防御率が変わったりはしてない
ダメージ表記になったから攻撃力上がったのにダメージ下がるなんてライト層には意味不明だからな
- 969: 名無しさん 2019/06/09(日) 23:12:04.66
- 全体防御率=全てのダメージを数値分減算と考えりゃ意味合いもわかる
もうちょい細かい仕様ではあるが - 972: 名無しさん 2019/06/09(日) 23:14:18.25
-
>>969
それだと周囲の雑魚も硬くならん? - 975: 名無しさん 2019/06/09(日) 23:17:39.38
-
>>972
モンスターごとに充てられる ハンターからの攻撃に対する防御率
が正しいかな
モンスター同士のダメージはどうなるか忘れた樽爆とか固定火力も全体防御率働いてたら減算されるんだが
そういやwは上位も下位もダメージ変わらねぇな - 973: 名無しさん 2019/06/09(日) 23:14:52.54
- ダメージ変わらないなら全体防御率が機能してることになるぞ
- 976: 名無しさん 2019/06/09(日) 23:18:06.86
-
>>973
どういうこと? - 979: 名無しさん 2019/06/09(日) 23:19:32.75
-
>>976
ごめんハンターの武器が強くなってると変な介錯してた - 974: 名無しさん 2019/06/09(日) 23:17:03.06
- 今作には無いでしょ
マルチの時に体力と部位耐久が増加する