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【議論】今作は隙を待つんじゃなくて●●するゲームデザインになってると思うwwww

   

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80: 名無しさん 2019/11/11(月) 07:48:40.88
隙を待つんじゃなくてスリンガーや罠でこっちから隙を作るゲームデザインになってると思うよ今作
83: 名無しさん 2019/11/11(月) 07:51:08.40
>>80
つまりスリンガーは癌だということだな
84: 名無しさん 2019/11/11(月) 07:51:44.25
>>80
それが面白くないんだろ
ずっと攻められ続けるか壁殴るかだし
127: 名無しさん 2019/11/11(月) 09:00:29.67
>>84
今作は
壁ドンしてから攻撃してくださいねー的なモンスターの調整でつまらんよな
もっとマシなゲーム設計できないのかと。
市原じゃムリか
導きもアレだったし
131: 名無しさん 2019/11/11(月) 09:04:53.13
>>127
ほんと攻撃してる時間ほとんど拘束中かダウン中になっちゃうのがなあ
後隙ないからそうなっちゃう
141: 名無しさん 2019/11/11(月) 09:08:59.86
>>131
隙がある攻撃をモンスターがやってくれれば
壁ドンも否定しないけど
アイボーのモンスターは隙を晒さないうえに
高速化してるからな
壁ドン前提の設計はモンスターの調整を放棄した結果なんだろうなあ
147: 名無しさん 2019/11/11(月) 09:15:41.13
>>141
はい!ここでクラッチ壁ドンできますよ!いまやらないとまた暴れまわって損ですよ!
みたいなギミックゲーというか遊び方を強要されてるんだよな
それはスキルビルドもそうで、体力増強3前提でバランス調整してます的な発言だったり対策スキルを積んでいかないと大変かも的な発言からも遊びの幅をわざとせばめてるんだよな
これってパズルゲーだっけ?
154: 名無しさん 2019/11/11(月) 09:20:36.84
>>147
体力増強は知らないけど対策は取って欲しいとか言ってたな
インタビューかデベロッパーダイアリーか忘れたけどウルムー亜種やカガチ亜種で対策取る大切さを知って欲しいとかなんとか
163: 名無しさん 2019/11/11(月) 09:24:18.30
>>154
体力増強必須は、双剣はクラッチと相性がいいとか都合が悪いクエだったからこっそり切断とかやってた放送の時に言ってたような

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