モンハンワールド攻略まとめ隊

『モンハンワールド(MHW)アイスボーン』の攻略2chまとめサイトです。

モンハンワールド攻略まとめ隊

ビルボード

PC_サイドFIX左

PC_サイドFIX右

【弓】会心カスタムなんてしてる人いる?見たことない …←え?逆に覚醒武器で会カスつけるの?

   

PCタイトル下

人気記事ランキング

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578224207/

853: 名無しさん 2020/01/16(木) 21:11:44.59
会心カスタムなんてしてる人いる?見たことない
ムラムラムの回復おすすめ出来ない理由って?
上の検証では体術3ならシルソルと同等以上の火力あるけど…

 

854: 名無しさん 2020/01/16(木) 21:16:44.94
>>853
回復カスタムは龍紋以外では決して有用ではないし
武器単体としてのおすすめカスタムではないからね

 

866: 名無しさん 2020/01/17(金) 02:00:20.27
会カス積まないってマジ?

 

867: 名無しさん 2020/01/17(金) 02:13:30.34
え?逆に覚醒武器で会カスつけるの?

 

869: 名無しさん 2020/01/17(金) 03:54:17.13
>>867
調べてみたらムラムラムだと

1 属性850の会属属で5%(素)+50%(弱特)+15%(見)+20%(ム)+10%(カス)=会心100%
2 属性890の属属属で5%(素)+50%(弱特)+15%(見)+20%(ム)      =会心 90%
だと
誤差だけど期待値は1の方が高い{例だと怒りカーナの頭破壊後傷ありに剛4で408と402、ハザクで366と362(超会心3あり)}

あとは積むスキルによるかな
体術切って挑戦とか会心上がるスキル積む人や
見切り5まで積む人は属属属100%で同条件カーナに414だから当たり前だけど属属属の方がいいね
ムラムラムで体術5にする人はスロ4一個かスロ1×2空くのは大きいからおすすめは会属属

カスタムで属属属か会属属かは普段使いならマジで誤差の範囲だと思う
ちなみにシルソルで見切り7積む場合の期待値は会心5%溢れる分で会属属が若干不利

 

874: 名無しさん 2020/01/17(金) 11:48:22.34
>>869
シルソルでも95止まりにするなら溢れても会心カスタム入れたほうが期待値高かった思うが

 

878: 名無しさん 2020/01/17(金) 14:16:35.32
>>874
今確認したら肉質やモンスによって多少差はあるけど
基本的に属属属は傷あり95%だと会属属よりコンマ幾らか出るっぽいい
誤差ですらないレベルだけど
傷なし75%だと誤差レベルで会属属の方が上だった
マルチで弱点殴れなかったり傷付け出来てないところに当たること考慮したら
武器だけで言えば会属属の方が良いね

 

898: 名無しさん 2020/01/17(金) 19:24:57.55
>>869
でも書いたけど他に会心系積むなら勿論属属属の方がいいと思うけど
散弾や通常積む積まないでも変わるから本当それぞれだよ
俺が会属属の回し者で信用出来ないって思ってるなら
具体的に数値持ってきて属属属一択だって証明してくれ

 

900: 名無しさん 2020/01/17(金) 19:44:10.17
>>898
普通達人7弱特3で会心組むなら弾強化入れるでしょ
詳細書かずに会属属一択とかマイノリティなこと言うのやめようよ

 

901: 名無しさん 2020/01/17(金) 19:47:54.10
>>900
普通とかマイノリティとか曖昧な表現じゃなくて泣きシミュとダメシミュの結果貼ってどのくらいダメージ変わるのか書こうぜ

 

906: 名無しさん 2020/01/17(金) 20:19:37.67
>>901
彼と同じように火力スキル合わせてやったけど属属属の方が火力高かった
シミュの使い方間違ってたら言って

体術Lv3, 体力増強Lv3, 水属性攻撃強化Lv6, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 弓溜め段階解放Lv1, 散弾・剛射強化Lv1, 通常弾・通常矢強化Lv1, 龍脈覚醒(赤龍の封印), 会心撃【属性】(冰龍の神秘), 見切りLv4

想定はテオ
会属属
https://i.imgur.com/mrD2SPh.jpg

属属属
https://i.imgur.com/vEdJlxB.jpg

 

910: 名無しさん 2020/01/17(金) 20:42:53.55
>>906
見切りは3だぞ
それだと105と95になる
それに会属一択なんて言ってないわ
体術いくら積むとか弾強化いくら積むとかになってきたら
また話拗れるから取り敢えずカスタム強化の部分を重点的に比べただけ
ただ属属属が会属属越えるにはどうしても会心上がるスキルに限られるから自由度減るよって話

 

913: 名無しさん 2020/01/17(金) 20:50:41.97
>>910
すまん自分のレス読み返してくれ
会属属正義のように書いてるぞ

 

916: 名無しさん 2020/01/17(金) 21:02:35.08
>>906
シミュってみたけど溜め4頭傷なしのところ会属属が非怒り183.3、属属属が180.6だったわ
強撃ビンとか爪護符とか飯種粉塵の項目も入れてるか?

 

917: 名無しさん 2020/01/17(金) 21:06:37.05
>>916
調べてみたけどこの人は爪護符なしの接撃っぽい
結果変わってんのは見切り3と4の部分だと思うわ

 

922: 名無しさん 2020/01/17(金) 21:21:53.88
>>916
特になかったから入れてなかった
護符爪粉塵攻撃大種鬼G射撃術入れてみた

会属属
https://i.imgur.com/uT6eqqo.jpg

属属属
https://i.imgur.com/nvNNcY1.jpg

 

918: 名無しさん 2020/01/17(金) 21:11:38.64
>>906
おお!貼ってくれてありがとう!
傷あり95%ってシルソルの話かと思ったらムラムラ体術3運用で超会心3・通常弾強化・散弾強化積む場合は見切り4までしか積めないということか
頭部(傷)へのダメージが
通常溜め4が矢1本60と60.1
剛射溜め4が矢1本67と67.1
になってるけど条件はバフ無し非怒り時とかかな?

これ会属属の場合見切り3で100%だからさらに逆恨み1つける余裕があるけど期待値逆転したりはしないかな?
ちょっと俺もシミュ回してみるか

インリード

みんなでもっとMHW楽しもう!

みんなでもっとMHW楽しもう!

自由に書き込んでいってね
>>雑談掲示板
>>サークル募集掲示板

 -