【不満】カメラ距離を遠くしても壁際でプレイヤーキャラが見えないのはアクションゲームとしてどうなのよ・・・
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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1583320033/
- 102: 名無しさん 2020/03/05(木) 03:25:08.30
- カメラワークが破綻していて壁際で戦うとプレイヤーキャラが何も見えないまま
ハメ殺されるから思い出したんだけど壁の中から透過してプレイヤーキャラが見える様にする
カメラアングルってどこかのゲームメーカーの特許で使えないんだっけ?
いくらカメラ距離を遠くしても壁際でプレイヤーキャラが見えないのはアクションゲームとしてどうなのよ・・・ - 111: 名無しさん 2020/03/05(木) 04:04:08.12
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>>102
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1605/16/news167.htmlこれか
4年くらい前に切れてるみたいだな - 113: 名無しさん 2020/03/05(木) 04:08:22.78
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>>111
探してくれたんだ!ありがとう!
コナミの特許だったのか~モンハンユーザーの不満がいずれ解消されるかも?
とかピンポイントに書いてあるけど現実は・・・ - 117: 名無しさん 2020/03/05(木) 04:35:41.18
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>>113
そもそもここのクソ開発はカメラ距離遠くしないから関係ないでしょ - 119: 名無しさん 2020/03/05(木) 04:42:44.89
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>>113
これが切れたことによってモンハンワールドも恩恵受けたとするtwitter投稿をまとめたサイトもあった
どれがこの特許の範囲内でどれが範囲外か理解してないので個人的には判断つかんかった
URLは貼らんけど気になったらコナミ 壁 透過 特許 モンハンとかでググッてみて特許や技術関係なく視認性の悪さも難易度のうちって思ってそうな気がしてる
特に腹下とかはリスクあって然りだろうってことで敢えてわかりにくくしてそう - 116: 名無しさん 2020/03/05(木) 04:25:08.01
- 壁際カメラは当時のコナミが特許持ってたからって有名な話だと思ってたけど
手放して自由になった今だと余り話題にならないせいか知らない人も居るのか - 118: 名無しさん 2020/03/05(木) 04:38:55.23
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>>116
他ゲーだとあれなくても対応できるようになったからね - 121: 名無しさん 2020/03/05(木) 04:50:36.43
- カメラ遠くできたら腹下に潜っても快適に狩りができてしまうからな